1
/
5

スタッフが働きやすい環境を。cozoruを裏から支えるバックオフィス担当が語る、cozoruの魅力とは。

【仕事に真面目に、人に誠実に】

今回お話をお伺いするのは、cozoruのバックオフィスを担当されている西牟田紘茄(にしむたきょうか)さんです!
普段はバックオフィスとして、会社を裏から支えてくれている西牟田さんに、cozoruで働く魅力に迫っていきます!

Q.西牟田さん、今日はよろしくお願いします!はじめに、西牟田さんがcozoruに興味を持ったキッカケを教えていただけますか?

興味を持ったきっかけは2つあります。
1つ目はcozoruで働いている方が面白いという点です。
自分は元々、配信業界は無知だったのですが、初めてcozoruの方とお話をした際に、人として信頼できる方、誠実に向き合ってくださる方が多く、人として好きだなと思う方が多かったことです。
2つ目はここだったら成長できると思ったためです。
自分が将来やりたいことは、高校生支援なのですが、それには知識も経験も実績もありませんでした。
ただ、cozoruという会社で働けば、直感的に自分の夢に近づけると思いました。

Q.西牟田さんから見たcozoruはどんな会社ですか?

人を大切し、且つビジネスマンとしても尊敬できる方が多い会社です。
人を大切にしているところは、会社のスタッフが困っている時、悩んでいる時、お互いに本気でスタッフに向き合い、助け合っている印象があります。
ビジネスマンとして尊敬できる方は、自分ができないことがあっても、成長のために努力できる方が多いためです。

Q.cozoruではどのような業務を担当されていますか?

バックオフィス業務を担当しています。
バックオフィス業務については、経理から総務、労務までバックオフィスを一貫して担当しております。
この仕事の魅力としては、社内の方から「ありがとう」と言われることです。
バックオフィスは、フロントオフィスの方がより活躍できるように、土台を整え支える仕事だと思っております。そのため、社内の方から信頼され、感謝をされることはとてもやりがいになっています。

Q.西牟田さんの今後の目標などあれば教えていただきたいです!

今後の目標は、バックオフィス担当として会社の人たちをより支えられるようになり、ひいては
自分の周りの大切にしたい人たちをもっと大切にできるようにしていきたいです。
そのためには、まだまだ人間として未熟な面もあるため、仕事力的な面ももちろんですが、人間としても成長していきたいと思っております。

Q.では最後に、cozoruに興味を持っている方たちにメッセージをお願いいたします!

インターンという言葉を聞くと、「大変そうだな」と思う方が多いと思います。
ただ、このcozoruという会社は、本当に面白い方が多いので、直感を信じてぜひ話だけでも聞いてみてください!(笑)
よろしくお願いします!



株式会社cozoruでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社cozoruからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?