1
/
5

自分らしく生きられる世の中の実現を。

初めまして、株式会社IamIの秋月と申します。

この度Wantedlyの正式利用を開始しましたので、
それを記念して最初のストーリーを投稿したいと思います。


弊社は豊島区に拠点を置く映像制作会社です。

このストーリーを投稿したタイミングでは、4期目の会社となります。

実はもう会社を起業して3年以上が経つのですが、
これまで社員は雇わずに、代表の私一人で事業を運営してきました。

所謂一人社長です。実質的にはフリーランスと変わりありません。

極力リスクを抑える為、スモールビジネスで起業してこれまできましたが、

それでも途中何度も倒産の危機や紆余曲折ありました。

しかし、何度も何度も様々な経験を重ねることで、
人も企業も成長していくものです。

起業当初と比べて、ようやく安定期に入ってきたこともあり、
今回事業をよりスケールさせる為、Wantedlyを利用して人材採用を本格的に開始致します。


スモールビジネスからスタートしたと言いましたが、
事業自体は多角的に事業を展開しています。

主な事業は映像制作であり、

特にYouTube上でのコンテンツ制作(チャンネル運用)と、
ライブ配信アプリのライバー管理事業(ライバー事務所運営)

の2つの事業を主軸としており、この2つの事業に関わっていただける方をメインで探しております。

何故この2つの事業を主軸にしているかというと、そこには私の想いがあります。

この2つの事業には共通点があり、それはどちらも「個人で稼ぐことができる」という点です。

YouTubeなら「YouTuber」、ライブ配信なら「ライバー」として、お金を稼ぐことができます。

そしてYouTuberとライバーは、両者共に「自由度が非常に高い職業(身分)」です。


お金を稼ぐことは生きていく上で必要不可欠ですが、お金を稼ぐ選択肢は決して一つではありません。

人生を生きる上で、何も会社員として働くことだけが選択肢では無いと思っています。

自分らしく自由に生きることで、人生の幸福度というものは上がっていくと考えています。

弊社はそんな、「自分らしく幸せに生きられる人を一人でも多く増やしたい」という想いで活動しております。


この想いに共感していただける方がいましたら、是非一度お話しましょう。

株式会社IamIでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング