1
/
5

【オール今井建設ゴルフDay・滋賀&北海道の二元開催!】

こんにちは!今井建設の井上です。
四連休初日の7月23日に新型コロナウイルスの影響により延期されていた『2020年第1回今井建設ゴルフコンペ(開幕戦)』が開催されました。
今回はそちらのストーリーを皆様にご覧いただきたいと存じます。

例年、当社においてはゴルフ部主催の公式ゴルフコンペが年4回開催されます。
これに社員旅行のコンペを加えて年5回のコンペの獲得賞金の総額により年間総合チャンピオンが決定され、トロフィーが授与されます!社長(総監督)を頂点とするわが社のゴルフ部員全員が、この名誉ある年間王者を目指すべく日々地道な練習に励んでいるのです!!


毎週水曜日のレッスン風景(高雄ゴルフクラブにて)


その大事な初戦、今回は社長率いる竜王ゴルフコース(滋賀県)と会長率いるハッピーバレーゴルフクラブ札幌(北海道)にて同時二元開催されました。
当日は悪天候が予想されていましたが、どちらも曇り空ながらまずまずのコンディションに恵まれ、日ごろの練習の成果を発揮できた人も、まずまずの人も、全くダメだった人も、それぞれが楽しい一日を過ごすことができました。
また、竜王ゴルフコースでは断水でレストランが使用不能となり、おにぎりをほおばりながらのほぼスループレーというハプニングもあったようです。


スタート前は必ず社長(青)の朝礼から(竜王ゴルフコース)

気になる開幕戦の成績は、経理部の山川君が見事優勝、そして準優勝は紅一点、秘書室の下工垣さんで、二人とも普段の真面目な練習姿勢がそのまま結果に表れたと言えるでしょう。
ここでは具体的なスコアは企業秘密ということにしておきます。笑
ちなみに私は会長率いる北海道組、ハッピーバレーゴルフクラブ札幌でプレーしたのですが、プレー中の会長からの度重なる教育的指導に自滅し、メンタルの弱さを露呈してしまいました。。


スタート前の北海道組。当社が経営するハッピーバレーゴルフクラブ札幌にて。黒が会長、左が村松顧問弁護士、右が勝見理事、青が私(まだ昨晩の日本酒が抜けていない。すでに口呼吸状態。)


優勝した山川君(経理部)の華麗なティーショット

このように当社は全体的に真面目な社風でありながらオンとオフのメリハリがはっきりしていて、オフには上記のようなゴルフ部の活動が盛んです。
新歓や新年会、忘年会など定期的な飲み会もありますが、やはりゴルフがオフの中心であり、最近入社した人(入社予定の人も)は学生時代体育会の人やシングル級の腕前の人もいて、これからますますゴルフ部も盛り上がりそうです。

あっ、別に初めての人もご心配なく、私レベルならすぐに追い越せますから。。

株式会社今井建設では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング