1
/
5

EDUCOM 関西支社を覗いてみよう!

こんにちは!EDUCOMは日本全国の小中高等学校に学校支援システムを提供する会社です。そのため拠点も日本全国に「22拠点」存在します🗾

前回の東京本社紹介に引き続き、今回は大阪にある関西支社のオフィス紹介をしていきます。


EDUCOM関西支社とは?

EDUCOMの中で3番目に規模が大きいオフィスで、2023年5月末時点で34名が在籍しています。営業・カスタマーサポート・インフラエンジニアの部署のスタッフが業務にあたっています。

新大阪駅から徒歩8分

新大阪駅から歩いて8分ほどの「テラサキ第2ビル」の2階に、EDUCOM関西支社は入っています。

エントランス

2階にあがると、EDUCOMのロゴが飾られているエントランスに到着します。エントランスのお電話をかけていただければ、スタッフがお迎えに上がります。

ちなみに奥に見えている赤色と青色の扉は、それぞれ小会議室・大会議室となっています。

エントランスの奥に、EDUCOM関西支社の執務スペースへと続く扉があります(手前の白い扉)。ここからはセキュリティがかかっているので、社員証をかざして入室します。


執務スペース

こちらが執務スペースの様子です!部署ごとに部屋を分けず、ワンフロアで仕事をしているため、コミュニケーションがお互いに取りやすくなっています。

テレワークも積極的に活用中のため人がまばらですが、タイミングによってはもう少し多くのスタッフがいます…!


スタッフがそれぞれ買ってきたお土産を置いておくお菓子スペースも。「時には一息」つきながら業務に取り組んでいます。


いかがでしたでしょうか?関西支社の様子、少しでも伝わっていたら嬉しいです!

EDUCOMでの仕事内容や事業内容に興味があるという方はぜひぜひ、ほかのストーリーや求人にも目を通してみてください👀そしてお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンからご連絡ください。

社員一同、新しい仲間に出会えるのを楽しみにお待ちしております!

11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社EDUCOMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?