1
/
5

数字でみるFIXER

こんにちわ!FIXERで採用担当をしている大久保です。

今回は「数字でみるFIXER」と題して、FIXERのいろんな数字をつらつらご紹介していきます!

こういう情報ってなかなかHPからはわからないものもありますので是非最後までご覧ください^^

では早速どうぞ!

まずは男女比から。女性少なっ!って思った方もいると思いますがやっぱりエンジニアの組織だと

正直、男性比率多めです。採用としてはどんどん女性の比率を増やしていきたいな−と思っている今日このごろです。

女性(エンジニア)の皆さん!FIXERで働きませんか??♪

続いて!

なんと!20代が57%で半分以上が20代です!すごい!!

1年前が20代が42%だったので、この1年ですごい増えたな−って感じです。

平均年齢も29.9歳で1年前の31.2歳から若返ってます!!

若手が活躍している環境で、年齢や役職に関係なくフラットな社風でみんな働いてます♪

新卒の割合が多いのもFIXERの特徴の1つかな−って思います。来年の4月にも20名以上の新卒の皆さんが入社予定なので、半分以上が新卒になる日もそんなに遠くなさそうで楽しみですね♪

弊社は75%以上がエンジニアです。

東京や三重県四日市でエンジニアの採用を強化しております!

ご興味あるかたは是非コチラをチェック

続いてはー・・・気になる残業時間!

昨年度は16時間程度とIT業界にしては少ない残業時間だったんですが、今年は平均が増えております。

理由としては6月にローンチされた新プロダクト「cloud.config Virtual Event Service」の引き合いを多くのお客様からいただき、案件も並行して動いていたというのもあり、エンジニアの皆さんの稼働が一時的に増えていたなという印象です。

最後に最近、資格取得ニュースが社内で流れているのでMCP資格保有者率を調べてみました!

なんと!全社員の70%以上がMCP(Microsoft認定資格プログラム)資格を保有しておりました!

皆さんが忙しい日々の業務と並行して資格取得も積極的に取り組んでおられるおかげで、9月にはSecurityとDevOpsが、そしてつい先日Data Analyticsのコンピテンシー がGoldになり、計6つのGoldコンピテンシーを獲得しています!

※コンピテンシーって何?って方はMicrosoft社のコチラをご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

FIXERでは21年卒の新卒採用継続中です!

さらに!22年卒の新卒採用をスタートさせています!

新卒も中途も是非FIXERに興味ある!挑戦してみたいという方は下記からご応募お待ちしております^^

https://hrmos.co/pages/fixer

株式会社FIXERでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング