1
/
5

【インターン生コラム】第2弾~昨日よりも優しい人間になろう~

#0まえがき

はじめまして!株式会社ユビニティーでインターンシップ活動に取り組んでいる現在高校2年生の加々美健太と申します!

現在は全日制の中高一貫校の高等部に通う傍ら、インターンシップ活動に取り組んだりいくつかの学生団体で幹部をしながら組織運営やチームビルディングについて学んだり事業をいくつか手掛けていたり、と普通の高校生よりちょっとずれている生活を送っています。
それぞれ詳しく紹介して行きたいと思います!では行ってみましょー✌

#1インターン

もともとSDGs普及のための活動をしていたのですがただ普及していくだけで直接的なアプローチをできないことに少し違和感を持っていました。EM CLOUD を普及していく事により直接的なSDGsへのアプローチが可能ということをインターンの斡旋をしている友人のインスタのストーリーから知り、応募しました。
まだまだ始まったばかりでわからないことが多いですが少しでもSDGsのゴール達成に向けて自分なりのアプローチをしていければなと思っています!

#2学生団体

高校1年の頭から学生団体(名前はちょっと秘密です。笑)に所属させていただいて仲間と協力しながら一つのゴール達成に向けて動くことでチームビルディングやリーダーシップについて学んできました。
現在はその団体の幹部を務めており、自分で一つのチームを率いながら組織運営について日々学んでいます。
またその団体には毎週金曜日にワークショップがあるのですがそこで一つのコーナーを担当しています。

#3事業について

学生団体で活動していくうちに多くの学生起業家の方に出会いました。その方達の影響で「自分も起業がしてみたい!世界を作ってみたい」と思うようになりスタートアップ志望になっていきました。
現在は本の事業、カレンダー事業、1on1マッチングサービス、それぞれのローンチのために動いています。

#4学校について

#0まえがきで触れましたが現在全日制高校の2年生やってます!
僕のクラスは「アクティブラーニングに力を入れているクラス」というちょこっと他の学校やクラスとは違う仕組みなんです!先生たちも外部の活動を推進してくれているおかげで学校での勉強以外にもインターン活動や学生団体で学べたりビジネス参画が出来ています。

#5これからについて

今は外部の活動に力を入れすぎていてテストの点数が落ちに落ちてきているのでまずは学校の成績を戻すところから始めたいと思います。
#3事業について で説明させていただいたとおり僕は今3つの事業を抱えています。これらすべてPMFを達成させ正式ローンチに向けて、学校の勉強も頑張りつつ走っていきたいと思います!


#6最後にPart1(読んで頂いた人にメッセージ)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

最後なのですが僕は「昨日の自分よりも今日の自分が少しでも優しい人間であればいい」と思いながら普段の生活を送っています。何事もそうなのですが昨日の自分よりもちょっとでもアップデートし続ければいつかきっと「理想の自分」になれるはずです。ときにはダウングレードしてしまうこともあると思います。そんなときにはゆっくり甘いものを食べながらじっくり考えるのもいいのではないでしょうか?17年しか生きていない若造が何言ってんだ、と思われるかも知れませんが「人生最後に笑っている人が勝ち」だと僕は信じています。最後に笑っていられるように適度に休憩を挟みつつゆっくりゆっくり歩んでいきましょう!

#7最後にPart2(ホントのほんとに最後)

ホントのほんとに最後と言いつつ長くなりそうなので簡単に締めさせていただきます。笑

今後も3つの事業すべての正式ローンチ、学校の課題など普通に学校生活を送っていたら体験できないようなことをどんどん進めていきます。心のなかでそっと応援しておいてくださると大変ありがたいです!

またTwitterなどのSNSで僕を見つけてくださったら一言連絡くださると嬉しいです!
ここまで駄文を読んでくださりありがとうございました!
株式会社ユビニティーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう