1
/
5

人事の皆さま必見!従業員から産休育休取得の相談があがったらご検討ください!

皆さん、こんにちは!

年も明け、新たな年度に向けての準備などで、忙しくなってきている頃合いでしょうか。
特に人事のみなさまは、異動などのご対応で忙しい時期かと思いますが、
福利厚生サービス『TSUMUGU』のサービスの1つである、
「産休育休サポーター」制度を参考にしてみてはいかがでしょうか?

『TUMUGU』のサービスについてはこちら https://tumugu-service.jp/

人事や、採用ご担当者のみなさま、こんなお悩みありませんか?

◆もうすぐ産休育休で抜けてしまうメンバー。
 育休から戻ってくるまでの不足分を、「期間限定」で誰かに働いてほしい!

◆我が社の大切な従業員。
 ただ、コロナ禍で業績が厳しく、自社だけで抱えきれない状況。。。
 事業が回復するまでは、メンバーを他の会社にアサインできたら…
 
妊娠・出産は、従業員にとっても会社にとっても大変喜ばしいことですよね!
一方で、従業員のメンバーは、「自分がちゃんと戻って来られるのか」という不安、
また、人事の立ち位置としても、人員調整に頭を抱えていらっしゃるといった事はないでしょうか?

私たちとしても、そんなお悩みに解決していきたい!という想いから、
『TUMUGU』の「産休育休サポーター」サービスを作りました!

◆どんな人材がいるの?
・30代前半女性/人事労務経験6年/ベンチャー企業で労務経験あり
・30代前半女性/マーケティング経験4年
・30代半ば女性/広報経験6年
 ※上記は一例となります。

◆「産休育休サポーター」でできること
産休に入るメンバーが安心して産休育休に入り、戻ってこられる環境を、企業の枠を超えてご提供!
・ 産休育休を取得するメンバーのかわりに、期間限定で活躍してくれる即戦力な人材をご提供します
・ 育休から復帰した社員が時短勤務となり、不足する稼働分を補ってくれる人を探したい などのニーズに対し、お応えいたします
・業績が悪化したため、事業が回復するまで、今だけ自社メンバーを他の会社にシェアしたいというニーズにお応えし、他社への契約から就業開始、終了まで、QOOLキャリアがサポートします。
(サービス利用企業内メンバーのみ、企業の同意がある場合のみ企業担当者へ情報発信)

いかがでしょうか?

「詳しい話をもっと聞いてみたい」、「企業間でシェアすると、情報漏洩のリスクとか大丈夫?」など疑問やご不安にもしっかりお答えいたしますので、是非お気軽にお問合せくださいませ!
※企業間の業務委託契約を想定しております。

お問合せ先:https://career.qo-ol.jp/tumugu/

最後に、、、
私たちは、企業や雇用形態・働き方の枠を超え、自分らしいワークスタイルの実現を支援するプラットフォームを目指しています。ワーク・ライフ・シナジーを追求し、キャリアアップも収入も子育ても諦めない、そんな女性を応援します。

QOOLキャリアではプレコンセプションケアの活動を支援もしています。その中の一つとして、妊娠前後の身体と心のケアや商品の割引、育休中の社員に代わり期間限定で活躍してくれる即戦力人材を企業間でシェアができる、ライフステージ特化型福利厚生サービス「TUMUGU(つむぐ)」を展開しています。

株式会社QOOLキャリアでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング