1
/
5

立教大学3年生の僕が授業に出席せず、週5でインターンをする3つの理由


はじめまして、大井昂成(おおいこうせい)と申します!

まずは簡単なプロフィールを紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・お茶の国 静岡県出身

・弱冠20歳

・立教大学経営学部3年生

・小学校~高校まで野球部に所属

・昨年9月に株式会社リグラントにてインターン生として入社

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在は、学校の授業には出席せず、リグラントでの仕事に週5でフルコミットしています!

なぜそこまでコミットするのか?

理由は、リグラントでのインターンを通して、

成長している実感やりがい、楽しさを日々感じているからです!

僕は将来、起業をして、社会に影響を与えられるような大人になりたいと思っています。

そこで、どこでインターンをするか?会社選びがとても重要だと考えたとき、起業するという夢に近付けるような場所で働きたいと思いました。

そのときに出会ったのがリグラント。リグラントでの学びは将来活かせると確信しており、日々の楽しく仕事に励んでいます!

そこで今回は、僕がインターンを続けている理由・魅力を3つご紹介します!!!

①始まって4ヶ月の新規事業に携われるから

リグラントは2020年8月からスタートしたばかりのベンチャー企業です。

僕は小学3年生の頃からずっと起業を夢見ていましたが、インターンを始める前の大学2年生までは、

・事業ってどうはじめるの?

・お金ってどうやって稼ぐの?

・営業って何?

など、分からないことだらけでした。

しかし、リグラントで長期インターンを始めてからは、新規事業の成長やビジネスモデルの確立、営業のやり方など、起業に必要なノウハウを多く学ぶことができました。

結果として、新規事業の仕組みまで理解できるようになりました。

新規事業の仕組みの理解、全体像がみえるのは、

ベンチャー企業でスピード感満載の"リグラント"ならでは、です!

僕のように起業を夢見る学生には最高の環境だと思います!!!

②インターン生にも裁量権があるから

リグラントでのインターンは、新規事業が故にまだまだ未完成な部分が多いです。

例えば、事業部毎の新人教育マニュアルや組織図、業務の体系化などなど社員さんだけでは構築できない部分がかなり多いです。

そんな今だからこそ、インターン生で何でも作れちゃいます!むしろ、インターン生に作ってほしい!という感じです!笑

僕の場合は、営業のトーク原稿が未完成だったので自分なりのトーク原稿を作りました。その原稿により成績もしっかりと残すことができ、結果的に会社全体のトーク原稿として採用されました!

良いアイデアならバンバン採用される。成長したい学生にはぴったりの会社だと思いませんか?

③経営者や優秀な上司と飲みに行けるから

僕が長期インターンを続けている一番の理由はこれです。

なぜなら、刺激まみれだからです。

学生のうちから経営者や優秀な上司と飲みに行けることは、通常の日常ではなかなかない貴重な経験だと思っています。

浅い話から深い話までいろいろな話をします。飲み会を通して、社長や上司から教えていただいたことは数え切れません。

会話を通して、僕が一番変化したこと。

それは、何かをやりたいと思ったとき、たとえ誰かに否定されたとしても

「自分がやるべきだ、やりたいと思ったことは一度やってみる

それで失敗したら続けるか辞めるかを考えれば良い」

そう思えるようになったことです。

元々、僕は昔から物事を0か100か、正解か不正解かで判断してしまう癖がありました。他人から何かを否定されるとすぐに辞めてしまっていました。

でも、今は違います。失敗することを恐れず、自分の気持ちに正直に向き合い、挑戦し続けています。

そして、挑戦することを応援してくれる上司、仲間、環境がリグラントにはあります!

仕事の中だけでなく、プライベートでも刺激をもらえる環境がある。

リグラントへ来てよかったなと思う大きな理由の一つです。


僕がインターンを続けている理由・魅力をご紹介しました!

まだまだペーペーな僕ですが、これからもリグラントで全力を尽くして圧倒的成長をしていきたいと思います!

おまけ

ちなみにインターン生同士はめちゃめちゃ仲がいいです(笑)

前回はインターン生だけでの飲み会も行いました!

成長意欲の高い仲間とも出会えるのも魅力です!

株式会社リグラントでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング