現在私たちクラヴィスでは、ソリューション・ディレクターを募集しています。
実はWantedlyの営業担当さんと話をした時に、
「ソリューション・ディレクターって分かりにくいです(ズバリ!)」
と言われてしまいました…それはそうですよね、私たちが考えたんですもの…
というわけで、弊社募集職種の『ソリューション・ディレクターって何だろう?』を簡単にご紹介します。
前提として…現在、クラヴィス現在、SES契約のお仕事はありません。
そのSESは一つのプロジェクトを達成する手段として完全に否定しているわけではありませんが、好きではありません。
プロジェクトの在り方の1つの手段として否定するわけではありませんが、
全体像の把握がしずらいことによる作業感や、
キャリア形成が難しいこと、など気になる点があるからです。
そして、現在AIが凄まじい勢いで進化をし続ける中、「プログラムを書く」だけの仕事はもうAIの担当になります。
これからは、AIをツールとしていかに使いこなし業務効率化を図るがとても大切な時代になってきます。
ソリューション・ディレクターは、
「システムはあくまでも『道具』として、誰かの課題を解決する」
「価値を創造する」
そんなお仕事です。
「人と対話して、何かを決断していける方」であれば、これからのキャリアも人生も、絶対に楽しく仕事ができるはず。少し抽象的かもしれませんが、私たちの根底にある想いです。
「まずは一度、話してみよう!」 そんな気軽な気持ちで構いません。少しでも共感していただけたら、ぜひ一度カジュアルにお話ししましょう!