1
/
5

2024年度入社式の様子をお届け!

こんにちは、株式会社プロシードの採用担当の松井です。

先日、4月1日に2024年度入社式がありました。

採用担当として日本全国を回って会社説明をし、集まってくれた新しい仲間を迎えた入社式は私にとっても特別な1日です。

この記事では、そんな入社式の準備から終了までの様子を採用担当者の目線からお伝えします!

まずは準備!!

入社式の準備は私にとっても初めてでだったので、先輩たちを頼りに頼っていました。。。会場の準備やプログラムの確認、新入社員への歓迎の言葉などそれぞれの担当者がいて、皆で作り上げていきます!

管理職の方々もスーツでばっちり決めて、迎え入れる準備は万端✨

私は新入社員の皆さんが無事に到着するかドキドキしていました(笑)

新入社員の方たちは緊張している様子もありましたが、とてもフレッシュな挨拶で期待に胸を膨らませながら無事に到着。

私の方がバタバタしていたと思います。(笑)

続々と上司の方々が集まり、緊張感が高まっていきます。。。

司会進行を務めたのは、第1技術部新課長の青木さん!!

青木課長の開会宣言で入社式が始まりました。

まずは先輩社員歓迎の挨拶として、第3技術部の村松主任・ソリューション技術部の大谷さんから新入社員の方々へお話がありました。

中途採用として入社をされ3年目・2年目となるお二人の言葉は、“これから働くになるにあたって大事にしてほしいこと”を若手社員の目線もありつつ、これまでの社会経験なども踏まえた内容でした。新入社員の方たちが安心して社会人としての一歩を踏み出せるようなメッセージが込められていました。

次に部長挨拶としてソリューション技術部の副島部長からご挨拶。

副島部長は新卒で入社をしてから24年です。

副島部長が思うプロシードという会社の社風や新入社員の方たちに向けての期待の言葉などを頂きました。新入社員の方々も改めて会社の理念や先輩方の思いについて理解を深める時間になったのではないかと思います。

次は29名の新入社員による所信表明です!

この1年間多くの学生と会社説明・面談・面接をして、そんな中から集まってくれた29名新しい仲間たち。そんな皆さんの一人ひとりの言葉に喜びや期待、使命感や心配などでなんだかじーんときてしまいました。(笑)

最後は森山代表からのご挨拶です。

新しい仲間を迎えられたことへの喜びや感謝を述べられ、「新たな一歩を踏み出す皆さんの成長を願うと共にこれから起こる様々な出来事に対して前向きな姿勢でいてほしい。そうすればいつか必ず良い方向に進んでいくそれを導いてくれる先輩たちもいる」とおっしゃっていました。


新入社員に入社式はどうだったか聞いてみると、、、

改めて今日から社会人になるのだという自覚が湧いた。これからはプロシードの社員として活躍できる社員になる為に分からないことは先輩たちに聞きながら、楽しく頑張りたい!と言っていました。


入社式は新入社員にとって特別な瞬間でありますが、私にとっても大切な時間でした!✨新しい仲間たちとの出会いを通して会社全体の活力を高め、皆で成長していくことが出来るようにしたいと改めて感じることが出来ました。

29名の新入社員の皆さん改めておめでとう🌸

そしてこれから一緒に頑張りましょう!!

会社に見学に行ってみたい!社員の人たちと会ってみたい!そんな方は是非お話だけでも聞きにいらしてください!オンラインでもいつでも受け付けております!

皆さんもプロシードで一緒に働きませんか??

株式会社プロシードでは一緒に働く仲間を募集しています!!

システムエンジニア
プログラミングスキルを磨きながら働きたい人募集!
「電気通るところに我々の仕事あり!」  株式会社プロシードは、変化の激しいIT業界において様々な業界のIT化を戦略的に大企業様へご提案させていただいております。今では殆どの企業がITの力を使いながら商いをおこなっております。これからの時代、ITの力を最大限に活用し、忙しい日本人、働き手が減少していくこの日本にとってはさらにITの活用が必要となっていきます。    また、ITコンサルティング事業では、B to Bのサービスを提供しております。「良質な技術・コンテンツを世の中に普及させる」という最も大きな壁を、Webノウハウを活かして強く後押しさせていただきます。このサービスでは、いかなる種類のビジネスもサポートすることができます。例えば、街の老舗とうふ屋さんや物流業を展開されている企業様の新規客を増加させることができたり、新規の取引先が増えたという例も多々あります。    自明の通り、現代はWebとは切っても切り離せない時代となっており、その市場は急激に拡大し、変化し続けています。そういった変化をいちはやく察し、いかにWebを戦略的に提案できるかが私たちに与えられたミッションです。
株式会社プロシード
株式会社プロシードでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社プロシードからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?