1
/
5

メンバー紹介 vol1 関わる人が幸せを感じられる組織をつくりたい

今回から、1人ずつエナジードメンバーのご紹介をさせて頂きます。                 記念すべき1人目のメンバー紹介は、新卒で入社した人材紹介会社からエナジードに中途入社、     教育事業部のリーダーを経て、今年から法人事業部で新しいキャリアにチャレンジされている      越智さんです!


■自己紹介をお願いします。

越智 望(おち のぞみ)と申します。                             新卒で大手人材会社に入社、2020年3月にエナジードに転職しました。

甲子園球場のある兵庫県西宮市の出身で、社会人になるタイミングで上京しました。実家で柴犬1匹と猫4匹を飼っていて、犬と猫をもふもふ愛でることが好きです。笑あと、基本はインドアですが、時々山に登ります。


■エナジードに入社しようと思ったポイントを教えて下さい。

1点目は、エナジードの教材が「人を活かす」という自分のテーマに、本質的なアプローチをしていると感じたからです。もともと前職でのビジネスモデル上、人の可能性を引き出すことには限界があると感じていました。そんな中で教育という市場で人の可能性に真っ向から取り組んでいるエナジードに強く惹かれました。

2点目は、教育業界で転職活動をする中で自分にとって、よりチャレンジングな道を選ぼうと決めたことです。規模や環境、あとは採用時のコミュニケーションの速さ等も鑑みて、スピード感をもって自分が挑戦出来る環境だと思いエナジードに入社を決めました。


■入社してから、現在までどんな仕事をしていますか?

入社後2年間は教育事業部FSで新規営業をしていました。エナジードを導入していない学校の先生方へ、学校の課題を引き出し、エナジードをソリューションとして提案をして導入して頂く仕事です。2年目は、リーダーとして新卒2名の育成にも携わりました。

2022年4月からは法人事業部へ異動し、社会に「能動的なかっこいいチームを増やす」ための営業をしています。個人の主体性・能動性だけでなく、会社組織成果の最大化のために、組織の能動性をいかに引き上げるか、そして新しいプロダクトの磨き込みもチーム一丸となって取り組んでいます。



■今まで一番大変だった事、嬉しかった事を教えて下さい

大変だったことは、入社して1年以上、個人での目標達成が出来ずもがいたことです。ただ有難いことに、2年目にリーダーとして新人育成の役割を任せて頂き、メンバー育成を通じて自身の営業力もみるみる強化されていきました。メンバーがいるからより頑張れるというマインド面の変化もあり、苦節2年でようやく、繁忙期の上半期(10月〜3月)の目標達成が出来ました。

その際、10期上期の全社MVPを頂けたのですが、内定者期間から1年以上ずっと一緒に走ってきたメンバーも準MVPをとり、W受賞が出来たことが入社してから一番嬉しかったことです。


■エナジードでどんなキャリアを積んで行きたいですか?

リーダーとして組織づくりに関わり、もっと学びたいと思い、法人事業部に異動しました。自分が介在することによって人の可能性が引き出される瞬間に強いやりがいを感じるため、組織づくりに携わり、関わる人が幸せを感じられる組織をつくりたいです。とはいえ、どういった業務、手段でそれを成したいのかという点はまだまだ模索中なので、法人事業部でまた一人のメンバーとして自己研鑽しながら考えていきたいと思っています。



■エナジードの一番のおすすめポイントを教えて下さい。

社員全員、とにかく人が良いところです!「人のため」を考えて行動できる人ばかりです。そしてみなさん、熱い。クールそうな方も内に熱い思いを秘めています。笑                    そんな方々と一緒に働く日々はとても刺激的で楽しいですよ!


■どんな人と一緒に働きたいですか?

エナジードのビジョン、ミッションへの共感を持ち、エナジードで働くことに明確な目的意識を持てる人です。エナジードは壮大なビジョンを描いているからこそ、日々の業務は忙しいですし、大変なこともたくさんあります。もちろん辛いときに支えてくれる人は周りにたくさんいますが、自身がしっかりとエナジードで働く目的を持てるかどうかで、やりがいの感じ方が全く変わると思います。自分の言葉で目的を語れる人と思いを共有し合いながら、一緒に進んでいきたいです。


越智さんは異動してまもないですが、法人事業部では無くてはならない存在になっています!      

次回は夏季休暇明けの週にさらに1人ご紹介予定です!是非楽しみにしていて下さい!

株式会社エナジードでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
株式会社エナジードからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?