1
/
5

仕事で安定的に良いアウトプットを出すためには、日々の暮らしや心身を安定させる。

どうも、株式会社エルボーズの椿原と申します。

弊社は、「"誰と、どこで、何をするか を、もっと自由に。」をミッションに掲げる、2017年創業のスタートアップです。

フルリモート×フルフレックス×フリーランスチームで、新規事業に特化した伴走型開発サービス「ATTEND biz(アテンドビズ)」を運営しています。


先日、コーポレートチームのmariaさんとTwitterでこんなやりとりがありました。

私、1年前にちょっとした大怪我をして4ヶ月くらい入院したんですが、それから筋トレとかウォーキングとか毎日やるようになって、安定的に良いアウトプットを出し続ける」には、心身や暮らしの安定が不可欠と思うようになりました。

スタートアップってチームスポーツっぽい感覚でいるのですが、スポーツでも、強い足腰がないと、強いパワーを発揮することも、難しい状況や予想外の状況に対しても柔軟に対応することもできません。


別に、心身や暮らしが不安定だとしても、瞬間的に良いアウトプットを出すことは可能だと思うんですよね。ただ、それを安定的に出せるか?というと難しい気がしています。

弊社は、新規事業の立ち上げを支援をやってる会社ですが、開発プロジェクトとかだとフェーズによって波があるので、その波に自分を合わせれるなら良いと思うんですけどね。

ただ、開発チームを支える側にいる、私やmariaさんのコーポレートチームとしては、安定性が大事!と考えています。

あくまで私の実体験で言ってることなので、n=1ですが。笑

業務が直接売上に結びつかない間接部署ではあるのですけどね、柔軟性が強みのフルリモート×フルフレックス×フリーランスチームが最大限パワーを発揮できるよう支え、様々な環境変化に対応できる存在でいたいと思います。


そして、この記事を書いてて思ったんですが、「会社のカルチャー」って話あるけど、部署ごとにもカルチャーってあるんですかね。

私の管轄範囲は、私の思想が色濃く反映されてる気がして、、、これは良いのか?どうなのか?と疑問を持ちました。笑

株式会社Lboseでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
株式会社Lboseからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?