1
/
5

フルリモート組織の開発会社が展示会に初出展したら最高のオフ会だった。

どうも、株式会社エルボーズで執行役員をしている椿原と申します。

弊社は、「"誰と、どこで、何をするか を、もっと自由に。」をミッションに掲げる、2017年10月5日創業のスタートアップです。

現在、フルリモート×フルフレックス×フリーランス組織で、プロダクト立ち上げを成功へ導く月額制のアプリ・システム開発サービス「ATTEND biz(アテンドビズ)」を運営しています。



先日、投稿したのですが、6/14(水)〜6/16(金)の3日間、幕張メッセで開催されたアプリ開発・サービス提供企業展示会「APPS JAPAN2023」にエルボーズとして出展してきました。

エルボーズ、アプリ開発に関する展示会「APPS JAPAN2023」に出展 | 株式会社Lbose
「"誰と、どこで、何をするか"を、もっと自由に。」をミッションにかかげ、企業のデジタルプロダクト開発支援を行う株式会社エルボーズ(本社:熊本県熊本市、代表取締役:小谷草志)は、DX時代のアプリ開...
https://www.wantedly.com/companies/company_1508950/post_articles/512083


弊社、展示会の出展は初でしたし、タイトルの通り本当に楽しかったので、レポート記事など残しておこうと思います。

タイトルの件は後半に書きますが、まず、会場はこんな感じです。

同じホールでデジタルサイネージの展示会も開催されてたので、空間がとても華やかでした。笑



次に、そんな中で、弊社のブース。

紆余曲折あったため出展を決めたのが1ヶ月半前だったのですが、デザイナーチームのあきらさんとえりさんを中心に急ピッチで作り上げてくれました。

今回の展示会全体を通してのMVPはデザインチームかなと思っています。


MVPの理由は?と言いますが、、メインに掲げた「新規事業が思うように進まない…、それチームが原因です。」というパネルが、たくさんの方に興味をもってもらうことができまして。

事前にもっていた各種KPIも大幅に達成することができました。すごい!!いい意味で予想が外れまくった成果を生んで、まだ咀嚼しきれていません!!笑

秋に予定している次回の展示会も、このコピーは生きることでしょう。笑


他にも、弊社の開発実績をいくつかピックアップしてご紹介したり、

どうやったら興味をもってもらえるか?と、チラシ、ショップカード、ウェットティッシュなども作ってみたりもしました。



で、前振りが長くなってしまいましたが、タイトルに書いた「フルリモート組織の開発会社が展示会に初出展したら最高のオフ会だった。」の件ですね。

弊社、2017年からフルリモートでやっていて、今の主力事業である「ATTEND biz」を開始した直後にコロナ禍に突入したので、本当に集まる機会とかなくこれまで来まして。集まったとして経営チームが合宿で年に2回とか集まるくらい。

展示会とか出るのも初だし、もうこれはお祭りだな!と、ネットコミュニティのオフ会気分で、メンバーに「手伝って〜〜〜!!人足りなくて助けて〜〜〜〜!!」と言ったら、3日間で10数名が来てくれました。

嬉しい。。。

展示会でいろんな企業担当者の方と話せることも楽しいのですが、チームメンバーと会えたことでテンションあがっちゃって、だいぶワイワイ3日間の仕事ができたなと感じています。

メンバーの様子は写真をどうぞ。笑

どれもいいですね〜〜〜〜。これも思い出ですね〜〜〜〜。

展示会としての成果もでて、一緒に参加した体験も最高だったので、こういうオフラインで会う機会ももっと作っていきたいなと思いました。


参加してくれたメンバーもありがと〜〜〜!!!

次は秋の展示会。盛り上げていきたいと思います!!!

株式会社Lboseでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング
株式会社Lboseからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?