1
/
5

【DNTI日誌】8月入社の新しいメンバー2人目を紹介します!

こんにちは、DN Technology & Innovation株式会社(DNTI)採用担当の髙井です。

8月も残り半月を切って夏の終わりが近づいて来ましたね🎐
とは言っても、暑さはまだまだ続きそうです。体調管理には十分お気を付けてお過ごしください💪

それでは前回に続いて8月入社、2人目のメンバー紹介です!


◆渡部 新

【所属】
DX ERP事業本部

【得意領域】
SAPモジュール:MM、SD、S/4Hana Cloudの導入メソドロジー
業界:小売業界、プロフェッショナルサービス

戦略立案の最上流フェーズからシステム開発・運用保守の最下流フェーズまで全て経験しており対応が可能です。
特にS/4Hana Cloudの導入メソドロジー全体について深く理解しており、導入フェーズごとのタスク、課題について整理し、プロジェクトをリードすることが可能です。
また、SAP製品とSalesforceとの連携、電子帳票保存法対応、インボイス制度対応などモジュールの枠組みから外れるような課題についても、積極的にSAP GlobalやSAP社内の有識者と連携してSAP標準での対応策を提案してきました。

【趣味】

  • 料理:友人と複数人集まってイベントをする際など手作りの料理を作って振る舞うことが好きです。最近ではソロキャンプにも挑戦してみたいと考えており、野外での料理にも興味があります。
  • ボルダリング:最近ボルダリング仲間ができたので一緒に都内のボルダリングジムなどに行っています。まだ経験は半年ほどですが、徐々に体の動かし方や足を使う上り方が意識できるようになってきました。
  • 旅行:現在までベトナム、上海、バリ島、ハワイ、ドバイに行きました。直近で行ったドバイには3週間の語学留学で滞在しました。

【DNTIで実現したいこと】


DNTIでは弟子を育てたいと思っています。


最初に入社した会社の上司に仕事のイロハを教えてもらいました。厳しい指導ではありましたがその厳しさは役に立つ厳しさで、とても糧になって今の自分があると思っています。
自分を引き上げてくれる師匠と呼べる存在に巡り合えて私は幸せだったなと感じています。

また、若い頃に「社会人は弟子を残してはじめて一人前」という言葉を読んで、社会人としての目標にしていることでもあります。

私が過去に苦労してきた部分はノウハウを伝えることができますので、若手の皆様はそんなところはすっとばして、一緒に新しい課題にチャレンジしていきましょう。

【ひとこと】
SAPから転職を考えたとき、SAPの中でも新しいソリューションにDNTIが今後本気で取り組んでいく姿勢を感じてDNTIに決めました。
また若手の社員がすごく生き生きと仕事をしているように感じましたので彼らに自分の知識や経験を伝えたいと思ったことも入社を決めた理由の一つです。



自分が師匠から教わった経験を、更に自分の弟子にも伝えていきたいという真っ直ぐな言葉が、とても印象に残りました!

これからDNTIと社員共に成長していくのが楽しみです😊

最後までお読みいただきありがとうございました!

株式会社DNTIでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社DNTIからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?