なにをやっているのか
川越市的場にあるショールーム、ビー・エル・ハウジングプラザ。
さいたま市中央区にあるショールーム、さいたまスタジオ。
1982年創業の建築会社です。埼玉県川越市に本社が有り、埼玉県を中心に注文住宅の設計・施工をしています。
おかげさまで、口コミや紹介、HPなどからのお問い合わせにより、お客様からのご依頼は続々!コロナ渦でも業績は堅調なので、こうして増員募集を行っています。
なぜやるのか
デザインは品質をかたる。
「良い家に住みたい。」これは家づくりを考えている方ならだれもが思っていること。しかし「良い家」とはどのような家なのでしょうか?どんなに住宅性能が高く、どんなに凝ったデザインでも、途方もない価格だとそれはお客様にとっての「良い家」とは言えません。「コスト」「性能」「デザイン」この3つのバランスがとれて初めて「良い家」が完成します。当社ではお客様にとって最もバランスのとれた良い家を、設計士から職人まで、スタッフ全員で悩み考え、提案します。
こうしたそれぞれのライフスタイルや希望、夢に合わせた家づくりは、規格型の大量生産住宅では実現できません。当社では社内建築家をはじめ全てのスタッフが個々のお客様にとっての「良い家」について考え、徹底的に追求し、具現化します。そうして生まれたデザインは、そのまま品質・性能を物語ると考えています。家は売るものではなく、丁寧につくりこむもの。この感覚を大切にしています。
どうやっているのか
久喜市にあるモデルハウス。
【教育研修制度】
まずは、当社がどんな家づくりをしているのかを体感してもらうためにせこう現場をまわっていただきます。(家づくりに関心がある人にはとても興味深いはず!)
その後、まずは営業の先輩がお客様と打合せをする場に同席を!どのようにお客様と距離を縮めるのか、お客様から要望を引き出すのか学びましょう。
【入社後の流れ】
だんだんと先輩が横に同席しつつもメインでお客様と打合せができるようになっても込み入った話になったときはサポートするので安心してください。
入社1年目でも、5~6組の家づくりのお手伝いができ、2年目には毎月1棟のペースで契約できる人も多数います。日々の成果がモチベーションになるはずです。