1
/
5

#1 勉強会が開催されました!

こんにちはぁ!!ブログ執筆係の石澤です

今月末に勉強会が開催されましたのでその様子をレポートいたします!

ありがたいことに徐々に人数が増えてきたこともあり、オフィスのキャパや感染予防のため今回は3日間に分けて行いました。


まず最初は10月23日の模様をご紹介いたします!

下記当時の写真です。



勉強会の内容についてですが、それぞれ何をしたいかみんなで話し合い今回の勉強会については「コミュニティーサイト」を作ろうということで話がまとまったみたいです。

その後デザインチームとコーディングチームに分かれてそれぞれ方向性を固めていきました。

奥がコーディングチーム、手前がデザインチームでわかれて、デザインチームのリーダーがレスポンシブを用いたサイトの制作を考えていたようなのでそれをコーディングチームに実装可能か聞いているシーンが奥の様子です。

手前は知識のあるデザイナー達がそれぞれで話し合ってあーでもないこーでもないと言い合っているシーンです。


今回のチームについてはリーダーが進んで話をまとめてくれたりメンバーからも意見が出ていて比較的賑やかでした。「理想の光景だったな〜」と勉強会主催者が語ってました(後日談)


もちろん1日だけでは完成は難しいので来月も同じメンバーで勉強会を行い次回で完成させたいですね!

どうやら勉強会とは別にメンバーだけで後日集まって話し合いを進めるそうです。


次回の勉強会も楽しみな石澤でした。

株式会社GLOBAL SERVICEでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング