1
/
5

ゲーム会社の交流会ってどんな感じ? 社内交流会の様子をレポートしました!

管理部の関口です!
今回は社内の「交流会」の様子についてご紹介します🎉
「クロスフィールドってどんな会社?」が分かるような記事を更新していきます!

交流会とは?

社内で月1回行われる、社員交流会です。
現在弊社では、月曜・水曜・木曜がリモートワーク、火曜・金曜が出社日となっています。
そのため、社員全員が出社している金曜日に交流会が行われることが多いです。


交流会のある日は終業を1時間早め、みんなでゲームをしたり雑談したりして、親睦を深めます。
ゲーム会社ならではの交流、といった感じでしょうか。


リモートワークでコミュニケーションがとりづらいなか、少しでも社員の交流機会を増やしたいという思いから交流会が始まりました。
今回は、コロナの影響もあって2ヶ月ぶりの開催となりました。

早速様子をのぞいてみましょう!
こちらのグループでは今話題のゲーム、「Among Us」をプレイしているようです。
逃げる側のクルーメイトと、鬼側のインポスターで絶賛鬼ごっこ中!

時折悲鳴が聞こえてきます…


そのお隣ではタブレットを中心に集まる3人。
こちらでは「ウミガメのスープ」をやっているようです。
「ウミガメのスープ」は、”YES”/”NO”/”関係ありません” のどれかで答えられる質問をして、真相を導き出していく水平思考クイズです。



テレビスペースではSwitchで対戦中のメンバーを発見!
最大4人まで同時プレイできるので、メンバーが入れ替わり立ち替わりで訪れます。


そしてそれを見つめる人たちも…

ゲームをするもよし。雑談に花を咲かせるもよし。
こうして各自が自由に業務時間外の時間を使って好きなことを共有できる点が、弊社の魅力の一つと言えるかもしれません。

交流会のメリット

・普段交流機会の少ない社員と話すきっかけとなる
・出社時の気分転換になる
・1時間作業時間が少なくなる分、むしろ集中して取り組める

息抜きにもなり、社員同士の交流も深められるいい機会となっているようです😀


以上、社内の交流会についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
また次回のストーリーでお会いしましょう!

株式会社クロスフィールドでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング