1
/
5

【チームビルディング研修】ボードゲームでワクワクしながら学べます!

今回は、当社の研修制度についてご紹介いたします!


社員全体でのチームビルディングとして、ボードゲーム研修を取り入れております。
当社の社員は、ゲームが好きな方が多いので、少しでも楽しんでもらえるようにとボードゲームを選択しました。


3チームに分かれて、赤字の遊園地をV字回復をさせ、最終的により多くの利益を生むことができたチームが優勝ということで行いました。
研修ですが、堅苦しくはなく、ゲーム内で自然とお互いのことを知り、仲良くなることを目標としております。

実際に行ってみた感想は、素直に楽しかったです!
様々な役職があり、自分にできることを提案し合ったり、相手の持っているカードを理解したり、サイコロの確率を考えたりと考える要素が満載で、時にはハプニングもあり、笑いあり涙あり(?!)でお互いの価値観を確認することができました。

好評でしたので、また新しいボードゲーム研修を取り入れていこうと検討中です!

気なった方はぜひ話を聞きにきてください!
また、おすすめなボードゲームあればぜひ教えてください♪

株式会社Contrailでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング