1
/
5

SEアシストの社員にインタビュー!|Vol.30

社員インタビュー第30弾です!

社員の自己紹会も含め、会社に関する率直な意見を質問形式で答えていただきました!

現在応募を検討中の方々に、少しでも会社の雰囲気や社員の人柄が伝われば嬉しいです(^^)

インタビューに回答して頂いたのは昨年(2022年)の10月に入社された塚本さんです!

それではインタビューの内容をどうぞ!

自己紹介のQ&A

Q. ご年齢

A. 26歳

Q. 前職

A. 塾講師

Q. 趣味

A. バスケ(最近あまりしてないですが…)

Q.好きな食べ物・飲み物

A. 肉、ラーメン、コーヒー、R1

Q. ご経験スポーツ

A. バスケットボール

Q. 自身にとっての“自分史上最高の自分“とは?

A. 余裕のある人間
優先順位は
1.お金の余裕
2.時間の余裕
3.心の余裕


SEアシストに関するQ&A

Q. なぜSEアシストに入社しましたか?

A. 3社ほどIT企業を受けましたが、ここが1番自分らしく働けそうだと感じたから。
自分史上最高の自分を本気で目指す人には、手厚くフォローしてくれそうだと感じたから。

Q. なぜWEBエンジニアを目指しましたか?

A. 上記のお金の余裕と時間の余裕を果たせそうだと思ったから。
前職でエクセルやスプレッドシートでエリアに展開するシートを作っていた経験から、パソコンを使った仕事に興味を持ったから。

Q.社内環境はどうですか?

A. 仲が良く、非常に良い雰囲気だと思います。
プライベートで飲みに行ったり、遊びに行ったりしてる社員の方もいます。

Q. 会社の良い点・改善してほしい点があれば教えてください?

A. 良い点:未経験入社でも頑張り次第で、最速でエンジニアを目指せること
  改善点:福利厚生…?今後に期待してます!自分も貢献できるように頑張ります!

Q. 会社を一言で表すと?

A. 自分次第
どこの会社もそうだろうと思うかもですが、本当に自分次第かと思います。
売り上げのことなど、数字面をこんなに言われないのは初めてです。
それに甘えるのか、ストレスがない環境に感謝して頑張れるか、色々考えても自分次第だと思います!

弊社は全くの未経験からエンジニアを募集しています!

入社後、カリキュラムに割く時間は個人個人に任されているため、同じゼロからのスタートでもカリキュラムの進捗には個人差があります。

最短で4ヶ月程度で現場デビューできる方もいれば1年近くかかる方もいらっしゃいます。

入社後どのようにキャリアを築けるかは”自分次第”です!

社員同士で切磋琢磨し、WEBエンジニアとして活躍できる社員が増えると嬉しいです!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回も社員インタビュー掲載予定です!お楽しみに!

株式会社SEアシストでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SEアシストからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?