初詣にて引いてはいけないアレを二人も引いて、引き直した話。

仕事始め!ということでみんなで初詣に行ってきました!

行き先はここ!

銀座三越の屋上の銀座出世地蔵尊三囲神社!!

なんで出世地蔵尊というかと言いますと・・・

諸説あるらしいのですが

元々銀座4の地中から発掘されたこちらのお地蔵さん、

そこから空き地に安置されて

その後三越の屋上に登り詰めた・・・

ということで、「地中から屋上へ」のサクセスストーリーにより

「出世地蔵尊」と呼ばれるようになったそう!

お線香を上げる高橋さん。

(お線香を上げる理由は、ただ単にお線香の香りが好きなんだそう。。)


今年1年のお仕事の成功を祈っているだろうと思われる安藤さんと

ちらっとしか見えないけど、横に並ぶ奈良さん。


社長!!!

今年も頼みますよ!!!


そしてこのあとみんなでおみくじを・・・・

そこでびっくりしたことがありまして!!!!

高橋さん「(ガラガラ・・・ぽい)あ、63番です」

神社のおじさん「え、、ろくじゅうさんばん・・・・」

なんか不審な顔つき・・・なんで・・・?

神社のおじさん「(おみくじを裏面にして渡しながら)これは見ないで、結んで。もう1回引き直していいよ」

えええええ!!!そんなことありますか?!?!?

お察しの通りまさかの「凶」を引いてしまったらしく

おじさんのご厚意?でもう一度引けることに!

次は無事に「吉」を引いておりました。

「凶みくじ」を結ぶ高橋さん。内容は見てません!!!


そして、お次の吉澤さんもまさかの・・・・

「凶」

5人中2人が凶って・・・・そんなことありますか!!!!!

けど、さすがの新婚吉澤さん!!!

引き直したらなんと「大吉」!!!!!

去年末のクリスマスでハワイ宿泊券を当てた後に大吉って!!!

今ノリにノッてる感じですね!!!!

(凶は引いてるけど)

神社のおじさん曰く「凶のあとに大吉を引いた人は見たいことがない!」そう!!

なんか新年から縁起がいいですね♡

「凶みくじ」を高橋さん同様結ぶ吉澤さん。


ということで、今年も無事に初詣が終わりました。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いします。

株式会社ディーセントワーク's job postings

Weekly ranking

Show other rankings