1
/
5

就活生必見!【興味と得意は違う】

今回は就活生に役立つ情報をお届けできたらなと思います!!

就活生で多いのは、興味があるかないかで業界や会社、職種を選ぶ人が多いです。
実際、興味だけで就職を決めるのは危険です!自分が何が得意なのか、長所であるのか考えて就職活動をすることが大切です。

興味だけで就職を決めるとどうなってしますのか、実際に例を出してお伝えしていければと思います!

例:自分も旅行が好きで、人々に楽しい旅行をしてもらいたい。→旅行業界で働きたい。

実際の仕事:お客様に旅行の提案というかほぼ営業。自分が旅行に行けるわけではないし、実際に一緒に同行するわけではないからお客様が楽しんでいるかもわからない。営業成績もよくない、、

ギャップが生まれる。

そうすると、自分が興味があった旅行業界でも仕事をしてみるとちょっと違うと違和感を覚えることになります。

そうならないためにもしっかり自己分析をして、興味がある業界を見るのも良いですが、しっかり自分のことを知る必要があります。

自己分析どうやってやればよいの?と思う方は以前の記事を見ていただければと思います!


就活で必要な能力!【自己分析編】 | 株式会社リスタート
今回は就活生の皆さんに就活で必要なことをお伝えしていきたいと思います! ズバリ、自己分析です!これが就活で必要なことの半分以上になってくると思います。 自己分析で、今の性格になった原因について、まず過去の記憶に残っている出来事でモチベーショングラフを書いてみて探っていくのが良いのではないでしょうか。 例 今の性格:負けず嫌い・人の気持ちを考えて行動することができる なぜこうなった?と考える ...
https://www.wantedly.com/companies/company_188650/post_articles/383389

そして、まだ働いたことなし、自分の得意なことなんてわからないと思った方!

長期インターンで、自分の得意なことが見つかります!

実際に私も得意なことが何なのかわかりませんでした。しかし、長期インターンをすることによって、自分の得意がわかり、情報解禁の前にすでに内定をもらえるくらいになりました!

リスタートでは、そんな学生を積極的に採用しております!!

自分についてもっと知りたい!就活早く終わらせたい!という方はぜひ応募していただけたら嬉しいです!

弊社の雰囲気にいて知りたいと思う方は、TikTokをご覧ください!


ライブ配信事務所ReStart (@restart_17live) TikTok | Watch ライブ配信事務所ReStart's Newest TikTok Videos
ライブ配信事務所ReStart (@restart_17live) on TikTok | 2.1K Likes. 269 Fans. 📣ライバー事務所の社長と社員の日常📣 普段はライバーのスカウト・育成・サポートしてます!詳しくはインスタへ! マネージャー募集はwantedlyを見てね!
https://www.tiktok.com/@restart_17live
株式会社リスタートでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング