1
/
5

【INFIRAIZ社員インタビュー 開発マネージャー編】事業立ち上げ、エンジニアリングマネージャーを経てITコンサルを目指す過去・現在・未来の私

~ Members Introduction ~ 

一人ひとりのキャリアへの考え方・築き方、入社理由、
未来への展望を話してもらうコンテンツです。
インフィライズのメンバーって、どんなメンバーがいますか?と良く聞かれるので
メンバー紹介も含め、インフィライズをもっと知ってもらえればと思っております。

Q.INFIRAIZへ転職する前の業務や転職のきっかけを教えてください。

前職ではSESでネットワークやサーバの構築・運用からシステムの新規開発・リプレイス・運用や
社外の新入社員研修のサブ講師などを行っていました。
転職のきっかけとしてはSESなどではなく自社内での請負などで開発を行いたいと考えており
その時に事業部長から事業として一緒に立ち上げてみないかと声をかけていただいたことから転職を考えました。

Q.INFIRAIZへ転職して携わっている業務を教えてください。

現在は他社様のシステムのSQLのパフォーマンス改善業務を行なっています。
転職後は基幹システムのリプレイスや大学の成績連携システムの開発
会議などの議事録自動生成システム開発など多岐に渡ったプロジェクトに従事しました。
また、請負などの自社内開発が行えるように案件獲得などの準備も並行して行なっています。
自社内では未経験向けの勉強会などの実施も行なっています。

Q.これから挑戦してみたいこと、やってみたいことなどを教えてください。

まずは自社内での開発事業の立ち上げを行いたいと考えています。
また、ゆくゆくは今まで業務で幅広く経験して得た知識を使い
コンサルティングなどの方面に進んでみたいと考えています。
コンサルティングを行い、プロジェクトとして立ち上げ、自分達で開発を行っていくような
サイクルを回していけるような体制を作っていけるようになりたいと思っています。

株式会社インフィライズでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社インフィライズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?