1
/
5

ロスゼロ不定期便!「日本サブスクリプションビジネス大賞2022」特別賞受賞!

特別賞、受賞!

ロスゼロのサブスクリプションサービス「ロスゼロ不定期便」が、日本サブスクリプションビジネス大賞2022の特別賞を受賞しました!



日本サブスクリプションビジネス大賞とは、サブスクリプションビジネスの更なる活性化を目指し、一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会が、優れたサブスクサービスを表彰するというもの。

先日、「日本サブスクリプションビジネス大賞にノミネートされた」とストーリーでご紹介しましたが、その後、12月7日の表彰式で、特別賞を受賞することができました。

本当に有難うございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

*画像出典:https://award2022.peatix.com/

今回の日本サブスクリプションビジネス大賞のグランプリは、 株式会社ヤマップさんが提供している、YAMAP(ヤマップ)というサービスでした。

「YAMAP(ヤマップ)」は、電波の届かない山の中でも、スマートフォンで現在地がわかる登山地図GPSアプリ。国内最大の登山者ビッグデータを活用し、遭難発生時の迅速な救助に貢献しています。特に、ユーザー同士の集合知によって、情報が更新され続ける「共助」の仕組みを成り立たせているという部分が、素晴らしいなと思いました。

私の周りにも、YAMAPを使っているという友人がいますが「このアプリのおかげで、安心して登山ができる!」と大絶賛していました。

審査基準と代表の想い

今年の日本サブスクリプションビジネス大賞では、従来の『お得』『悩み解決』『便利』『新規性』『成長性』に、利用者にとっての『安全性』の6つ目の要素が加わり、サービスが審査されました。

昨今、一部のサブスクサービスで「解約方法が不明瞭」「解約条件があり解約しにくい」といった問題が浮上していることを受けて、「消費者に誤解を招くことが無いサービスかどうか」が、審査軸に加わることになったとのこと。

日本サブスクリプションビジネス大賞自体も、時代の流れに合わせて、どんどん進化しているのだと思いました。

今回の受賞を受けて、代表の文(ぶん)はSNSでこのような投稿をしていました。

ロスゼロ不定期便が、サブスク大賞の特別賞を受賞しました!今朝の日テレ『ZIP!』でも紹介されました。会場応援ありがとうございました!嬉しかったです。多くのユーザー様のおかげです。皆様にも感謝申し上げます。サービス向上に励みます。

どれだけ会社が成長しても、支えて下さる皆さんへの感謝を忘れず、ユーザーの皆さんやロスゼロと関わる皆さんの笑顔のために、邁進し続ける代表の姿に、私も、改めて心を動かされた次第です。

メンバー一同、ますます頑張ります!

株式会社ロスゼロでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング