なにをやっているのか
DOTZ株式会社は、LINEに特化したDX支援・マーケティング支援を行うテクノロジー企業です。
LINE公式アカウント、チャットボット、LINE広告などを活用し、企業と生活者を“もっと便利に・もっと親密に”つなげるサービスを提供しています。
LINEは月間利用者数9,600万人を超える、生活インフラともいえるコミュニケーションプラットフォーム。
DOTZはそのLINE上で、企業が「伝える」から「つながる」マーケティングへと進化できるよう、戦略設計から実行支援まで一気通貫で伴走しています。
なぜやるのか
“生活の中にある不便を、便利に。”
それがDOTZのミッションです。
~こんな「不」を感じたことはありませんか?~
・再配達依頼が手間で受け取れなかった宅配荷物
・平日7時間しか繋がらないコールセンター
・契約に2週間かかる申請手続き
・ポイントを貯めるためだけのアプリダウンロード
こうした“暮らしの中の小さな不”を、LINEという誰もが使うプラットフォームで解決する──
それが私たちの提供するDXサービスです。
DOTZは2021年11月に設立し、2024年には大型資金調達も実施。
2029年のIPOに向けて、国内外への拡大を進めています。
一人ひとりに大きな裁量が与えられる環境で、若手からチャレンジができるステージが整っています。
【すごい会社に“入る”か、すごい会社を“一緒に創る”か】
私たちは、LINE領域に精通したマーケティング集団です。
LINEを活用した企業支援を、大手から個人事業主まで幅広く提供しており、東京都との実績もある信頼のパートナーです。
顧客のファンづくりを、伴走型で支援しています。
若手でも大手クライアントを担当できる環境がここにあります。
あなたの挑戦が、企業の成長そのものにつながる──そんなフィールドです。
どうやっているのか
【チーム組織構成】
・平均年齢は32歳、男女比は6:4のバランス型チーム
・9割以上の社員がLINE Green Badgeを取得し、LINEマーケの専門知識を保有
・職種を超えた連携と、自由な意見交換を大切にするフラットな文化
LINEを軸に、マーケティング・UI設計・データ分析を連携して行う、少数精鋭のプロフェッショナル集団です。
【新規事業 × 個人の夢】
私たちの目標は「100の新規事業を創出する」こと。
社員一人ひとりの「やってみたい」を起点に、次々と新規事業を立ち上げていきます。
・事業責任者やマネジメントへのチャンスあり
・好きなこと・趣味を事業として形にできる可能性あり
【成長企業 × IPOチャレンジ】
2029年度のIPOを目指して、DOTZは今まさに急成長中です。
マーケット・採用・制度、あらゆる側面でスケールを目指す今、挑戦する価値があります。
【キャリア形成 × 自己実現】
・1年目からマーケティングや経営に携われるチャンスあり
・3年で事業マネージャー
・5年で子会社社長も目指せる
「すごい会社に入る」のではなく、「すごい会社を創る」。
そんなマインドを持つ人が活躍できるフィールドです。