働くことに誇りを感じられ、自己成長できる会計事務所です!
私たちの経営理念は 「高品質なサービスで、日本中、世界中の関わる人を、今より少しでも幸せに!」 私たちの使命は 「主に会計の力を通じて、事業主さんの夢を叶えるサポートをする。事業主さんを元気にする。」 私たちが組織を立ち上げたきっかけは 「世の会計サービスについて私たちなりにもっとよくできる部分があると気づき、お客さんにより質の良いサービス提供をすることで、事業主さんに貢献できると思ったから」 私たちの未来は 「価値観を共有した優秀な仲間たちと、明るく、楽しく、たくさんの事業主さんを元気にしている」
価値観
IQよりEQ
仕事は人がやるものです。
いかにIQが高くても、
EQが低く、しっかりとしたコミュニケーションが取れない場合、
よい仕事ができません。
IQは大事ですがEQはより大事と考えています。
コミュニティを大切に
仕事は人がやるものです。
お客様、スタッフ間など人同士のコミュニティを大切にすることで
楽しく、良い仕事を、できるものと考えています。
ワークライフバランス
仕事は楽しいものです。
ただ、仕事以外の時間も楽しむことができれば、
より素敵な人生を送ることができると考えます。
弊所ではワークライフバランスを重視して、
仕事一辺倒にならないように配慮をしながら、
各人に仕事をしてもらっています。
子供がいても働きやすい
就業人口に比較的女性が多い会計業界において、今後も強い会計事務所を作っていくためには、多くの優秀な女性に好かれる組織である必要があると考えます。
そのためには子供がいても働きやすい職場形成は必須。
弊所ではテレワークの導入や残業なしの働き方など、子供がいても働きやすい環境を整えています(※)。
もちろん子育て中のお父さんも働きやすい環境です。
(※)原則は事務所に来ていただきますが、個々の状況に応じて柔軟に対応するイメージです。
チーム最優先
「部分最適より全体最適」
弊所の共通理念の一つです。
自分のことばかりを優先する組織は、
組織全体の雰囲気が悪くなり、
ゆくゆくは衰退します。
弊所ではチームを最優先とした行動が
求められ、雰囲気がとてもよい事務所になっています。
若手が育ちやすい
若手に対しては、
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
ベテランスタッフに対しては、
「教えることは立派な仕事」
弊所の行動指針の一つです。
若手の方はガンガン聞いてください。
ベテランスタッフがしっかりと育て
一人前に成長させます。
メンバー
甲田 拓也
代表 公認会計士・税理士
【先憂後楽】
先に苦労・苦難を体験した者は
後に楽になれるということ。
私には特別の才能があるわけではありません。
ただ、努力を誰よりもする才能には自信があり...さらに表示
公認会計士税理士甲田拓也事務所
のメンバーと気軽に話そう
Wantedly は「中の人」とつながるビジネスSNS。 興味のある話題があれば気軽に話してみよう。
注目のストーリー
注目のストーリー
募集
会社情報
公認会計士税理士甲田拓也事務所
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23階
- https://tk-kaikei-sr.jp/recruit
2009/10 に設立
甲田拓也 が創業
33人のメンバー
3000万円以上の資金を調達済み