1
/
5

Interview~大阪支社編~

一家の大黒柱として!更なる成長を!

今までの経歴と、アンを選んだ理由を教えて下さい!

新卒で入社した会社では、通信機器販売企業にて携帯ショップのスタッフをしていました。
法人営業としてまずは店長を目指し頑張っておりました!
目標である店長職まで昇格することができ、そこから数年働きましたが、仕事の変化が少なくなりこれ以上この環境に居ても成長出来ないな...と感じたので転職を決意しました。

転職活動の中では、今までが有形商材だったので「無形商材に挑戦したい!」という思いが強くありました!
いくつか面接を受けた中で、惹かれるものがあると感じた会社が "アン・コンサルティング" になります!

ー何か大きな決め手はありましたか?

面接の中で、雰囲気や空気感が自分に合っているのではと感じて入社を決めました!
大阪支社で働いている方と面接の段階でお会いし話が出来、入社後のイメージができたので良かったですね。

決め手ではありませんが、前職でお世話になっていた上長の名前と面接担当者(入社後の上長)のフルネームが同じだったことには驚きました!
何かご縁があるような気がしましたね・・・(笑)

実際に働てみていかがですか?

IT業界は未経験だったので、最初は苦戦しました。。。
特に専門用語に関しては経験を積んで慣れていくしかないなと思いましたね!

ー前職と大きな違いを感じたところや学びはありましたか?

トークスクリプト通りの営業ではなく、攻めの営業も守りの営業もどちらも欠かせず大切なんだということを学びました。
有形商材と違い、無形商材であり人を相手にしている部分で難しさも感じましたが、営業が上手くいったときのやりがいはとても大きなものになりますね!

仕事の中で気を付けていることはありますか?

自分のタイプ的に、一度実績が落ち込むと長いトンネルに入ってしまうタイプなので、上手くバランスを取ってトンネルをすぐに抜け出せるように気を付けています。
短所だと感じる部分も、自分で把握していることにより対処がしやすいのでオススメです。

就職活動のときにやった”自己分析"は、働く中でもとても活きています!

今後の目標やキャリアプランがあれば教えてください!

数字の安定性を追求していきたいと思っています。
そのうえで個人でもMVP受賞できるように結果を出していきたいなと思います!

キャリアプランに関しては明確なものがあるわけではないですが、最近守るべき家族が増えたばかりなので、一家の大黒柱として会社に貢献できるように日々努力を重ねていきます!

アン・コンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング