1
/
5

AshantiAcademy2023#01|接遇講習を行いました!

2023年4月から始動した、新・Ashanti Academy

7月末、アカデミー生向けに、執行役員の坂井より「Ashanti接遇講習」が行われました!


まずは「Ashantiってどんな会社?」からスタート。

創業そして現在の体制に至るまでの経緯を改めてお伝えしました。

そこから会社組織編成の説明、Ashantiの店舗の特徴などを説明。


また接客業である美容師に大切な「接遇」に関してもレクチャー!


接遇5原則「挨拶・表情・身だしなみ・言葉遣い・態度

そのなかで今の自分には何が必要なのかを紙に書き出してもらいました。




日頃、同期や社内の人との関わり方からどのようなところが出来ているのか、

反対に何を改善すべきかを振り返りました。


11月のスタイリストデビューに向け、技術だけではなく内面も成長できるように!

Ashantiは接客業を生業とする会社として、マナーもとても大切にしています◎


講習後アカデミー生からは


「自分の行いを振り返る良い機会になった」

「書き出したことを実行できるように今日から意識します」


など嬉しい言葉が!

入社から3ヶ月経っての振り返りにもなった、非常に有意義な講習となりました♩



Ashantiでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング