1
/
5

システムシンクに新しい風を吹かせて欲しい!!中心人物が求める人材とは?

こんにちは!システムシンク人事部です!
今回は弊社PMO候補の採用を行うにあたり、
取り組みや魅力などを青木さんにインタビューしてきました!


システムシンクに入社した理由を教えてください!

元々システムシンクは前職の時からのお取引先でして、
目の前にいる池田本部長に営業をかけていました(笑)

そこから縁あり、力を貸して欲しいとお言葉を頂き入社をさせていただきました。


システムシンクはソフトウェアだけではなく、インフラ部隊もあり
"新しいサービスを生み出せるのではないか"と将来性を感じていたので
特に迷うことなく入社を決意しました。

システムシンクの強みとはどんなものですか?

長年の歴史から一社一社との関係性は深く築けております。
開発やインフラ、作業系のアウトソーシングを得意としており
中には 30年付き合ったりという会社もございます。


システム技術を上げていくのは大切ですが、それ以上にシステムを使う環境を良くする事や、如何にシステムを使いやすくするか、システム以外にもこのような施策があります!と長年の付き合いから
遠慮せずにお客様へ提案させていただいています。

エンジニアである以上、技術は大切ですがそれよりもお客様に寄り添った生産性を上げた提案を大切にしていることは私たちの強みであると思います。

従業員が成長するための取り組みは何かありますか?

社員向けの取り組みでいうと、開発だけや運用だけではなく
希望があれば別の業務にシフト出来る体制をとっており
様々なキャリアにチャレンジ出来る環境を作っています。

また"LT会"という、全チーム合同の情報交換の場を設けたました。
お客様に深く関わり、得た経験や知識を共有していこうと。
各々が違う現場におりますので、こういった場で幅広い知見を付けスキルアップをはかっています。

会社の新しい取り組みは何かありますか?

新たにテックグループという組織を立ち上げました。
目的は、「僕らの強みをより生かしていく」ためです。
これからDX時代を迎え、ますますITが発展していきます。
そういった中、僕らが生き残るために、開発や監視、データの抽出等、
全て出来るサービス基盤を自社内で作ろうとしています。

これまでの強みである、お客様に深く寄り添った提案を
より強化するために、全て弊社にて解決出来る体制を整えています。
このプロジェクトを僕が担っていて、共に革命を起こしてくれる方を募集しています!

働いてよかったエピソードを教えてください!

入社して早々に、裁量権を与えられやりたいことにチャレンジ出来たことです。
言われたことに対してただ行動だけではなく、
自分考え、どうお客さんに訴求するか。
そしてもう一歩踏み込んだ提案をできるなど、チャレンジしやすい環境です。
これは長年の実績があるシステムシンクだからこそだと思っています。

従業員同士の親睦について伺わせて下さい!

正直、ワイワイやるのは好きじゃないのでスパッと帰ります(笑)
ただ仲が悪いとかではなくて、プライベートでも従業員同士の仲は良いと思います!


僕が所属する部署ではアプリのドラクエウォークが流行っていて、
従業員同士で高尾山に行っていました。
今後卓球部を作るみたいなので、部員を絶賛募集中みたいです(笑)



最後に、求職者の方へメッセージをお願いします!

リーダー経験は正直なくて良いと考えています。
前提としては現場で要件をまとめたり、設計する一方
チームメンバーのマネジメント業務も行います。
ですので、今後リーダーポジションとしてやっていきたい方が適任です。
今より一歩上に行きたい!新しいことにチャレンジしたい!
という意欲的な方をお待ちしています!


青木さん、ありがとうございました!!

「ビジョンが大きい」「尊敬できる人の元で働きたい」という方にはピッタリな環境です!
エネルギーのある方であれば、きっと活躍出来ます。
弊社の会社を担っていただく重要ポジションになりますので、我こそは!という方は
御経験を生かして、システムシンクに新しい風を吹かせてください!
是非ともシステムシンクの新メンバーとして会社を盛り上げていただきたいです。

ここまでご覧いただきありがとうございました!
もっと会社についてやその他聞きたいことがあればお気軽にお尋ねください!!

株式会社システムシンクでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング