1
/
5

【ATRAC社員インタビュー#22】「高いレベルを経験したい人はぜひ!強みを伸ばせる環境です。」

みなさん、こんにちは!!

こう暑いと、汗をかくので、塩分多めの食べ物を食べたくなりますよね~。

先日、猛暑の日に、ラーメン屋で熱中症になりました。。。どうか皆さんはお気を付けください。

さてさて!!(笑)

ATRACインタビュー、22人目の今回は、コンサルタント、齋藤 宏憲さん。

「大量の案件を回しながら、会社に大きく貢献しています。」と、前回インタビューした高橋さんから期待のコメントも。

ではまずは、この質問から!


Q_普段どんな業務をしているか教えてください!

電通のセカンドライン案件を担当する、第一営業本部で「運用コンサル業務」を行っています。

主にGoogle・Yahoo・SNSなどの運用型広告のオペレーション業務を対応し、一部案件でクライアント様と直接折衝を行い、提案やレビューなどのフロント業務も対応しています。

今年1月から第1コンサル局の局長に任命されたので、メンバーサポートやフロー整備などの作業も合わせて対応しています。


Q_ATRACに入ってよかった!というポイントは?

”人がいい”、これに尽きると思います。

全員が一生懸命で自分もやる気にさせてもらえる・協力し合いながらクライアント様の課題に真摯に向き合っていくことができる・仕事のオンオフがはっきりしていて業務外でも楽しめる!!といったように雰囲気がとても良いところが入ってよかったなと思うポイントです。


Q_ATRACに入ると、どんな経験が積めますか?

ATRACは大手のクライアント様との取引が多く、高いレベルの提案や運用を経験することができます。

また、その中で個人の成長意欲に応じて裁量が与えられており、営業や運用にとらわれず、幅広い業務を経験することも可能です。実際に、営業でも管理画面から広告配信をできるメンバーもいますし、運用コンサルでも提案やプラン作成を経験しているメンバーがいます。

やりたいことをなんでもできるからこそ、自分の強みをより伸ばすことができる環境だと感じています。


Q_ATRACに向いている人ってどんな人??

移り変わりが早いデジタル業界のスピード感や変化を楽しめる方が、向いていると思います!

メンバー同士の仲がいいので、一生懸命働いて一生懸命オフも楽しむことができる人も合うと思います!


Q_齊藤さんにとって”ATRAC”という存在は?

自分の良さを引き出してくれる場所です!


Q_休日はどんな風に過ごしていますか?

休日はお酒を飲んだり、映画やYoutubeなどの動画を見たりすることが多いです。

趣味で楽器を弾くことも!基本的にインドア派です。


Q_最後に、次のインタビューのご指名をお願いします!

次は、営業の小林玲香さん(いかちゃん)にお願いします!

丁寧な対応と高い提案力で、大手クライアントに対して、ドンと向き合える美人営業さんです!

よろしくお願いしまーす!!

今回は、コンサルタント、齋藤さんにお話を伺いました。

大手取引先が多く、どんどん成長できる環境。そしてそのスピード感を楽しめる人が、向いている人、とう齊藤さん。何より「人がいい」!そんな職場で一緒に働きたいという方、お待ちしています!!

休日の過ごし方がいろいろなATRACメンバー。

次回のインタビューも、どうぞお楽しみに~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ATRACとは?

デジタルマーケティングを中心に、オフライン施策までを ワンストップで実行していくオンオフ統合マーケティング支援企業です。

株式会社ATRACでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング