1
/
5

インフラエンジニア

弊社では、ゲームサーバーのインフラエンジニアを募集しています。

例えば、ゲームサーバーに保存されているデータは、
キャラクターデータに関するデータや、固有ID・PWといった物

それだけではなく、ゲームデータその物だったりします。
ゲームは、プレイヤーレベル、アイテム等を現代では、ネットワーク上に置くという事が当たり前になってきていますよね。

それは、あらゆるデータは、ネットワークサーバー上にあるからなんです。
ゲームのサーバーは主にlinuxが使用され、AWS上のlinuxで動いています。

これから、インフラエンジニアとして成長していきたい方にとってもオススメなのが、ゲームのインフラエンジニアです。何故なら、需要がとにかくあるからなんです。

例:こんな感じのサーバーがあったとします。
このサーバーには、あらゆるゲームのデータが含まれています。

さて、それらを接続するには、このゲームのデータに以下のような形で接続をしなければなりません。


何故それが必要なのか?という事ですが、サーバーに情報が保存されており、
これらのインフラがなければ今日のソーシャルゲーム等は動かない事になるかと思います。

ですので、この仕事はとにかく重要です。
弊社では、こういった、サーバーインフラを管理したり、障害対応を実施し正常にゲームがプレイできるように管理できるエンジニアを募集しています。

Root Omega LLCでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング