1
/
5

タップで見えるもうひとつの世界「スイッチング機能」をリリース!

インタラクティブ動画編集プラットフォーム「MIL」に、新たな機能ができました!

MILのミッションである‟新しい「視聴体験」をつくる”をさらに加速させるような、二面性のある世界観を訴求できる新機能となっています。

■スイッチング機能の概要
二面性のある2つの動画(A動画とB動画)を視聴者によるタップで、シームレスに切り替えることが出来ます。映像の表示形式は「タッチ」と「ワイプ」の2種類で設計が可能です。ワイプ形式では、情報を埋め込むタグ付けや、ストーリー分岐などの通常の編集機能も併用できます。

<タッチ>
視聴者から見た画面上に、一つの画面が表示されています。A動画が映し出されている画面を視聴者がタッチすると、タッチしている間はB動画が映し出されます。視聴者がタッチをやめるとA動画に戻ります。
<ワイプ>
視聴者から見た画面上に、二つの画面が同時に表示されています。A動画が大画面で映し出され、その画面の下部に小さいワイプ画面としてもう一つのB動画が映し出されます。視聴者が下部のワイプ画面をクリックすると、A動画とB動画を切り替えて表示することができます。


■スイッチング機能の特徴
1.二つの動画が切り替わることにより視聴体験の深度が上がる
視聴者がタッチすることによって、二面性のあるA動画とB動画がシームレスに切りかわるため、切り替える操作感、映像が変わる爽快感、タッチで音が指に伝わる振動覚など、より動画への参加性が増します。

2.終了画面をそれぞれ設計可能
動画の視聴完了時に、A動画・B動画それぞれにおいて、外部サイトへのリンクやストーリー分岐、アンケートフォームなど、適切な導線を設定することができます。

3.二つの動画、それぞれの視聴レポート
視聴レポートもA動画・B動画とそれぞれ確認できるため、A動画及びB動画ごとの「視聴率・タグ・終了画面」を計測することができます。

■スイッチング機能の利用シーン
このスイッチング機能は「二面性」が表現できるため、対になるものを対象とした映像において、活用シーンが期待できます。(例:世界感の有無・昼と夜・親と子・男と女・対照的な色・実写とアニメなど)

※サンプル動画「We are all unique♪タップで見えるもうひとつの世界」

<タッチ> https://example.mil.movie/T1GbQG/?ref=wantedly
<ワイプ> https://example.mil.movie/PxpRRK/?ref=wantedly

ご興味がある方は是非MILにお問い合わせください!

お問合せ先:https://mil.movie/contact/

MIL株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
MIL株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?