1
/
5

活動報告……縮めて『活報』

お世話になっております。

コーポレートスタッフの安田と申します。

本日はディレクターのgoと共に、弊社の酪農事業の内容のご説明と業務提携の打ち合わせの為、江別のとある酪農家様へご訪問。

北海道の酪農地帯と言えば、有名どころでまず十勝、次いで浜中……などなどの道東地方。弊社の酪農事業の中心も例にもれず道東地方ではあります、が。

江別市と言えばかの酪農学園大学のお膝元。さらに隣接する空知地方が酪農が盛んと言うこともあって、北海道の酪農を語るうえで欠かせない地域なのです。

今年80歳になられるという牧場主でありますおばあさまの、それはもうパワフルな事。北海道開拓時代の気風を色濃く残す世代は違うな……なにより、現場の生の声、数十年の経験を直接お聞きしながらの意見交換は非常に参考になります。

夜は営業主任の斎藤が加わりスカイプミーティング。それぞれの進捗確認と今後の活動方針の共有。

少しずつですが、弊社を信頼し力をお貸し頂けるお客様が増えてきているのを実感します。私も本格的に渉外に出て、お客様にガンガンあたりたいところなんですが……身体が三つくらいに分かれないかなあ。

立ち上げ当初に比べれば、かなり提携先とのリレーションも煮詰まり、好材料も出てきたところ。このまま、勢いに乗って一気に加速を付けたいですね。そして早く睡眠時間と筋トレタイムを確保出来るようにしたいところ(笑)。

本日はこの辺で。ありがとうございました。

まるいち北海素材株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング