1
/
5

育児と仕事の両立が叶う職場

Photo by Nam Quach on Unsplash

初めまして!

ヴァングル株式会社のtoyaです。

今日は私のワークスタイルについて、書いてみようと思います。

ヴァングル株式会社の定時は通常9:30~18:00なのですが、現在私は時短勤務で働いています。

出勤とリモートワークを合わせたスタイルで勤務しているのですが、

今日はある日の出勤した一日をご紹介したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5:30 起床

子供の準備にお弁当作り、自分の身支度とバタバタしがちな朝。

一日の始まりは、ゆとりを持って過ごしたいので早めに起床します。

8:00 出発

子供と一緒に出発します。登校を見届けられるので安心です。

10:00 出勤

自社システムの開発作業。

自社開発なので、自由にのびのび作業が出来ます。

分からないことや相談したいことがあれば、メンバーといつでも気軽に話せる雰囲気です。

12:00 ランチタイム

お昼の時間は、持参したお弁当を社内でおしゃべりしながら楽しく食べています。

田町はオフィス街でランチ出来るお店がたくさんあるので、外でランチするのもとても楽しいです。

13:00 午後の仕事タイム

引き続き、開発作業。

その後、少しAWSの勉強を。資格取得に向けて、こちらも頑張っています。

16:00 退社

東京タワーを横目に退社します。

乗り換えに間に合うよう、早足で駅へ向かいます。

18:00 帰宅

駆け足で夕飯の準備に取り掛かります。

20:00 子供との時間

夕飯、お風呂を済ませて、子供とゆっくり過ごせる時間。

勉強を見てあげたり、ゲームをしたり、一日の出来事を話したり。貴重な時間です。

21:00 就寝

一緒に寝てしまうこともありますが、起きていられたら自分の時間を過ごします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

出勤した日は、大体こんな感じのスケジュールで過ごしています。

入社前は育児とSEの両立なんて出来るのかなと不安に思っていましたが、

時間が限られているからこそ、集中して作業に取り組むことが出来ます。

そして、子供と過ごせる時間も限られているからこそ

一緒に過ごす時間をより大切に出来るようになりました。

ヴァングル株式会社では私の他にも子育て世代のママがいて、

それぞれのライフスタイルに合った勤務を相談して決めています。

なんと、当社の社長も4児のパパなのです!

だから子育ての大変さにはとても理解があります。

スキルはあるけど、今は時間に融通が利きづらい、

こういう働き方が出来たらいいのにな、と思っている皆さん。

是非、一度相談しに来てみませんか??

ヴァングル株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ヴァングル株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?