1
/
5

【社員旅行】旅行好きマーケティング集団がいく最高の鹿児島旅行に潜入〜人気のホテル泊まってみた〜

皆様、こんにちは!
徐々に春の匂いがしてきた今日この頃、花粉症の皆様お察しいたします。

今回は旅行好きマーケティング集団の社員旅行に密着いたしました。
2泊3日の旅、どのように過ごしたのか心ゆくままにお届けいたします!

それではご覧ください
どうぞ!!!

気になる旅の目的地は?

西郷さんで有名!歴史にちなんだスポットが豊富!県の象徴の活火山がある「桜島」、人気温泉地「霧島温泉」「指宿温泉」さらには世界遺産の「屋久島」や“天国に一番近い島”と呼ばれる「奄美大島」など、大自然に囲まれた県、鹿児島です!

他にも、北海道、沖縄、福岡など候補がありましたが、多数決により決定いたしました!

いよいよ羽田から鹿児島へ

東京、羽田空港から鹿児島へ乗り継ぎなしの約3時間の旅になりました!
ここだけの話、フライトが朝イチでもないのに乗り遅れかけた I氏、
乗り遅れたらおもしろトピックで入れようとしましたがギリギリ間に合ったので軽くお伝えします。

鹿児島空港着

特に事件もなく、無事に空港着!
ここから車で約1時間今、注目のの宿泊施設に移動!
(1日目と3日目はほぼ移動のため特に面白い場面はございませんご了承ください)

ついに到着、噂のグランピングリゾートホテルとは!?

今回、我々が訪れたホテルは、
人生の特別な1コマを描く場所。をコンセプトに手ぶらで気軽に非日常の空間を体感できる
グランピングリゾート。楽しいことが施設の中に全てある施設完結型のホテルになっています!
https://ff-h.jp/  気になる方はHPをチェック!

グランピングといえば…

そう!グランピングといえばBBQ!
手ぶらで行けるのも魅力的、いちき串木野の美味しい食材を美しい星を見ながら堪能できます!
食材のおいしさもさることながら雰囲気だけで美味しさ倍増です。

DAY2

(最新技術で晴れにしました、実際ドン曇りです。。。)
2日目の午前中は2チーム?に分かれての行動になりました。

チームMは湯の浦カントリー倶楽部に上陸!
今回が初ラウンドのチームMのリーダを連れ行ってまいりました。。
(micadoのゴルファー率は高めです!)

チームEは霧島アートの森へ
あの有名な草間彌生の芸術作品が数多く展示されておりリーダー筆頭に芸術センスを学びました!

そして隠しチームTはホテルに残り仕事をしてたとかしてないとか。。。。。

鹿児島に来てまさかの。。。

午後からは全員合流しての行動になりました。
その内容は鹿児島に来てまさかの体育館でスポーツ大会。。。

皆様お分かりの通り、鹿児島だからといって体育館の形が特徴的だとか変わったスポーツができるとかではありません。テニスにバトミントン、しまいにはペットボトルキャップ野球と東京でもできるスポーツを全力で行いました!(なんでも全力でできるまだまだ若いですね!)

micadoにはバトミントン経験者が多く白熱した戦いが繰り広げられるなか。。
なぜか「僕キャップ投げるの上手いです」という謎の発言をするSNSマーケターT

日常的に運動音痴といじられる彼の渾身の一球はまさかの外角一杯のストライク!!
得意なスポーツが見つかり満足げな顔で楽しんでいました。。。

楽しく、激しく運動した後は2日連続でお肉を堪能
今回はBBQではなくホテル付近の【味彩NIKU工房】へ
「モノが違う」をコンセプトにした焼肉屋味はもちろんブラボーでした!!

DAY3

最終日も初日同様移動がほとんどでした。
初日に観光バスにダウンを忘れて取りに行った人がいたり、空港とは真逆の方に走り出す二人組がいたり
最後までプチ事件は発生しましたが、最終的には全員合流して鹿児島名物のシロクマを食べ東京に帰還いたしました。

以上、micadoがお送りする鹿児島旅行でした。
ここではお伝えしきれないくらい様々なことがありましたが、旅行は行く場所も大事ですが誰と行くのかも大切なのではないかと感じる社員旅行になりました。

今回のストーリーを読んで、なんだこの楽しそうな会社はと思われた方はぜひ下のHPを確認ください!
https://micado.jp/recruit/

次回の社員旅行ではまだ見ぬ新しいメンバーをお迎えしてさらにパワーアップした旅行ができることを楽しみにしています!

それではまた次回の記事でお会いしましょう、さようなら!

株式会社micadoでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング