1
/
5

入社当時のダンボールワンと働きやすい環境づくり

初めまして、ダンボールワンの山下です。
入社当時を振り返りつつ、ダンボールワンのご紹介をさせていただきます。

入社当時のダンボールワン

私が入社したのは、4年前。2016年の秋です。
当時の本社は、能登半島にある小さな町、石川県七尾市にありました。
(現在は石川県金沢市にあります)

段ボール工場の隅の急な階段を上った先にある、夏は暑くて冬は寒いこじんまりとした事務所
通販サイトを大幅リニューアルするという重要な時期に、入社させていただくことができました。


システム、UI、サイトコンテンツ、運用フローなど、幅広く関わらせていただきましたが、
初期のシステム設計からサイト立ち上げに関わるのは初めての経験で、かなり勉強になりました。

今皆様にご利用いただいている通販サイト「ダンボールワン」は、このときリニューアルしたものです。
(とはいえリニューアル後も改善を重ねているので、ほとんど原型は留めていないかも)

「ダンボールワン」という社名の通り、ダンボールや梱包材を取り扱う通販サイトです。
ご興味ある方は、ぜひ。

▶ ダンボール通販サイト「ダンボールワン」
https://www.notosiki.co.jp/

子育てとの両立を応援、全力でサポートいただきました

入社当時息子は1歳。急なお休みをいただいたり、
ほとんど残業もせず帰らせていただくことが多かったのですが、
社長や社員の皆様が子育てとの両立に理解を示してサポートいただけたことで、とても助けられました。

フレックスタイム制の導入や、
(新型コロナウィルスの流行よりずっと前に)必要に応じて在宅勤務をさせていただけたりと、
私の入社後にも環境整備が進み、さらに働きやすい会社になりました。

新しいオフィスと働きやすい環境

4年前に入社した当時は、"夏は暑くて冬は寒いこじんまりとした事務所" だったのですが、
会社の成長と共に2度の引越しを経て、あの頃よりもオフィスは広く、綺麗になりました。
(これから入社される方は、ちゃんと冷暖房完備のオフィスで働けますので、ご安心ください!)


ダンボールワンは、まだまだ成長途中です。
一緒に働く仲間を募集しています。
新型コロナウィルスの影響で離職された方を積極的に採用しています。

株式会社ダンボールワンでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング