1
/
5

フォースタートアップス様によるキャリアセミナーを開催しました(コロナの影響は?・未経験からの就職は?)



LABOTの運営するプログラミングスクールQUELCODEKAKELCODEの受講生向けに外部講師を招き、キャリアセミナーを実施しました。

講師をお願いしたフォースタートアップス様は「成長産業・成長企業を創出する」ことを目指し、人的側面からスタートアップ企業を支援するタレントエージェンシーサービスを中心としてサービス展開をされており、その中でもエンジニア採用に強い、中田様井上様にご登壇を頂きました。

スタートアップを転職先として目指す方もそうでない方も学習、就職活動を進めていく上で参考になる機会だったのではないかと思います。

また、受講生だけでなく、講師も参加しており、講師にとってもキャリアを考えたり、受講生に指導を行う上で参考になったのではないかと思います。

今後も、受講生、また講師向けにこうしたキャリアセミナーを開催し、個人としてプログラミングを学習するだけでなく、その先のキャリアチェンジも意識して、学習を進めていくことを考える機会を提供していきたいと考えています。

フォースタートアップス様の提供される、「STARTUP DB」は企業、業界の動向がわかるので、スタートアップの就職においては企業探しの参考になると思うので、ぜひ、受講生、またキャリアチェンジを目指されている方は参考になさってみてください。

LABOT 横井

株式会社LABOT's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings