1
/
5

【YZインタビューVol.1】COO小野さん

こんにちは、株式会社YZで採用を担当しています1年目の柿薗です。

今回から【YZメンバーインタビューVol.1】ということでYZで働いてくれている方に

インタビューを始めます。

ぜひこのインタビューを通してみなさんにYZに興味を持っていただければ幸いです。

Twitter(@yz_s1218)でも会社の中のことを少しだけ呟いているので気になる方は覗いてみてください。

第1弾はCOO小野さんをご紹介できればと思います。

▼プロフィール

小野 真宏:1984年茨城県出身。大学卒業後、人材採用領域にて営業・営業責任者として従事。中小零細企業の社長さんを支えられるような存在になり、YZをベンチャーメーカーにする為に日々奮闘中。

●入社前は何をしていましたか?

新卒で入社した、人材採用領域にて営業・営業責任者として働いていました。

そこでは、中小企業から大手企業への営業を通して、営業戦略立案・営業やインサイドセールスの組織運営を行なってきました。

2017年インサイドセールスの代行業務をおこなう会社を設立し、中小企業~大手企業のインサイドセールスの代行業務をサポートしてきました。

2019年に新卒で入社した会社退職し、HR系saasのスタートアップ企業に転職しSEEDステージでの営業経験しました。現在は、並行して自身で経営する会社にて企業の営業組織運営をサポートしています。

●どうしてYZに入社をされたんですか?

YZ代表の安田とは新卒時代から10年程度の付き合いがあり、安田がYZを設立して中小企業のコンサルティングをスタートはじめた際に、インサイドセールス業務を手伝ってもらいたいと声をかけてもらったことが、YZへの入社と自分自身の会社設立のきっかけになりました。

また、安田からのYZを本気でベンチャーメーカーにしていきたいという意思を聞いて、自分自身のスキルや経験を活かして、YZの成長を支えたいと思い入社を決めました。




●1日のお仕事の流れを教えてください

現在はハンズオンソーシングの営業責任者として中小企業の社数拡大の戦略を推進しています。

主に、営業メンバーと新規クライアント開拓のMTGや、お客様にmycsessの提案を行っています。

1日のスケージュールとしてはこんな感じです!

10:00 クライアントのアポの商談の準備

11:00 開発とMTG (mycsessの改良や不具合を相談)

13:00 mycsessの提案 (お客様の課題をヒアリング)

14:00 営業チームとMTG (既存のクライアントの共有・新規のお客さんの共有)

15:30 Wantedlyカジュアル面談に同席

16:30 mycsessの提案 (お客様の課題をヒアリング)

18:00 営業アシスタントとMTG (今使っていただいているお客様に対してのCSとの相談)

19:00 日報を書いて退勤

●お休みの日は何をしていますか?

自身の会社の経営とYZの業務の2つを兼業しているので、日々ビジネスに関わりながら過ごしています。趣味は、マラソン・トライアスロンのため早朝と週末にトレーニングを行なっていて年2回程度のレースに参加しています。45歳で大きめの大会に出場することが目標です!

●事業の今後のビジョンを教えてください

国内では競合が少ない、中小企業(SMB)のマーケットにおいて、圧倒的な価値をつくりポジションを獲得していきたいと思います。また、やりたいことを持っている人を支えられるようなことをしたいと思います。お客様で言うと、中小零細企業の社長さんを支えられるような存在になりたいと思います!

●最後に、どんな人に入社して欲しいか教えてください!

敷かれたレールの上で仕事をするのではなく、自身で思考しながら仕事に取り組める人達と働いていきたいと思います!あとは変化を楽しめる人だと会社にマッチしているかなと思います。まだスタートアップの会社なので日に日に変化をしている環境になります。なので、そこの部分に楽しさを感じれる方だとやりがいを持って働いていただけるかと思います。ぜひYZで一緒に働きましょう!

本日は、お忙しい中インタビューにご協力いただき本当にありがとうございました!

株式会社YZでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社YZからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?