1
/
5

★祝 産休育休制度の確立★小さな1歩が大きな1歩へ。

皆さん、こんにちは。

株式会社フェニックス管理 総務部の舛野です。


今回ご紹介する内容は当社初の産休取得についてです!

これまで産休育休の取得対象者がいらっしゃらなかった為、制度としては存在したものの

利用実績はありませんでした。。。

しかし!今年、初の産休育休取得を実現することができました!!!

実は、、、産休の取得実績がなかったため産休対象の社員も取得に対して不安な点が多く、取れないようなら退職も考えていると相談していただきました(>_<)

(むしろ相談してくれてありがとうございました。)

その為、私も必死になって制度について勉強し、前職の繋がりもフル活用して社内の整備を行いました!必要書類から提出書類、各所への申請関係など難しいこともたくさんありましたが、無事に制度を整え産休を取得していただくことができました!

ちなみに、カバー写真は私が作成した「産休育休ガイドライン」です。笑


オフィスの休憩スペースでパシャリ

同じ課のメンバーで集まってお話しされていたので私も混ぜていただきました。

もちろん嬉しい気持ちが大きいですが、その反面、しばらく会えないと思うと寂しさもありますね。

これから大変なこともたくさんあると思いますが、スタッフ一同応援しております!


せっかくなので一緒に入れていただきました。笑

また元気な姿で復帰されることを心待ちにしています!


そしてなんと!もう1名、産休の取得予定者が相談をしてくださいました!もちろん、しっかりと取得いただける環境は整っておりますので、ご安心ください( `ー´)ノ

今回の実績は、外部から見ると小さな1歩かもしれませんが、当社としては大きな1歩となりました!

1歩ずつではございますが、老若男女問わず働きやすい環境を整備していきますので、今後のストーリーも楽しみにしていただけると幸いです。

株式会社フェニックス管理では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング