1
/
5

【プレスリリース】複業マッチングプラットフォームを展開するAnother worksが家事代行サービス「タスカジ」を展開する株式会社タスカジとサービス連携

〜独自の福利厚生プログラム「複業手当」で「タスカジ」の初回利用が15%OFFに〜

複業マッチングプラットフォーム「Another works」を展開する株式会社 Another works(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:大林 尚朝)は、2020年6月29日、家事代行マッチングプラットフォーム「タスカジ」を運営する株式会社タスカジ(本社:東京都港区、代表取締役:和田 幸子)とサービス連携したことをお知らせします。これにより「Another works」独自の福利厚生プログラムである複業手当の特典で、「タスカジ」の初回利用が15%OFFになります。両社は今後、家事代行をお得に利用可能にすることで、登録タレントの共働きや在宅勤務を支援して参ります。
https://aw-anotherworks.com/user/allowances/lp

■サービス連携の背景
近年、共働きや複業を選択するライフスタイルが増えている一方で、家事の担い手が不足することが原因で、仕事や育児に支障の出る家庭も増えています。

このような担い手不足の問題は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で在宅勤務が推進され、労働環境は大きく変化しているにも関わらず、未だに各家庭内の中だけで解決策を模索してきました。

■サービス連携の目的
Another worksは「挑戦する全ての人の機会を最大化する」をビジョンに掲げるスタートアップ企業です。SaaS型の複業マッチングプラットフォーム「Another works」を運営し、自己成長や社会貢献を目的とした複業に挑戦したい登録タレントの活躍の場を提供しています。

タスカジは家事代行マッチングプラットフォーム「タスカジ」を展開しています。独自テストにパスした多様性豊かで経験豊富なハウスキーパー(=タスカジさん)と家事を依頼したい人が出会えるシェアリングエコノミーシステムを提供することで、利用者が自分にぴったりな家事パートナーを見つけることができ、家事のシェアを通じて新しい家族の形を創出してきました。

今回の業務提携では、家事代行をお得に利用できる機会を提供することで、共働きや複業を支援するとともに、「Another works」登録タレントの自分らしく生きる時間を増やすことを目指します。

■今後の展開
この度の提携により、「Another works」登録タレントが「タスカジ」予約時にクーポンコードを入力すると、独自の福利厚生プログラムである複業手当の特典で、初回利用料が15%オフになります。登録タレントは本取り組みを活用することで、家事をアウトソースし、仕事の時間を確保しやすくなります。

両社は今後も、登録タレントを継続的に後押しできるよう努めてまいります。

■「複業手当」利用方法
1:「Another works」に登録( https://aw-anotherworks.com/
2:ログインのトップページから「複業手当」ページへ遷移
3:タスカジ( https://taskaji.jp/ )で依頼予約を行う
※「複業手当」の「タスカジ」のカードに記載されたクーポンコード入力が必要です。
※これから初めて依頼予約を行う方が対象です。依頼予約済みの場合は適用対象外となります。
※依頼可能な項目やサービスエリアなど詳細はタスカジサイトでご確認いただけます。

■「タスカジ」代表取締役 和田のコメント
近年、共働き世帯が増えている一方で、家事の担い手不足の問題は各家庭の中だけで解決策を模索してきました。その結果、女性に多くのしわ寄せが行き、キャリアアップを目指したり、精神的に余裕のある生活や自分の時間を持つことを望むことが、この上ない贅沢になっているのが現状です。そこで、「低価格でありながら質が高いハウスキーパーを安心して利用できる仕組みを作りたい」そんな想いを胸に、家事シェアサービスの「タスカジ」を立ち上げました。

この度は、タスカジの想いとAnother worksの「複業手当」立ち上げの経緯に親和性を感じ、提携に至りました。家事シェアにより、1人ひとりが自分らしく生きる時間を増やせる世界になればと思っています。

■代表取締役CEO大林のコメント


「挑戦する全ての人の機会を最大化する」というミッションのもと、Another worksで複業先を見つけるだけではなく仕事以外の部分もカバーし、心理的安全性を保った上でその”挑戦”を最大化したい、と思い複業手当を展開しております。

そして限りある個人の「時間」をどう増やすか、という点は非常に難しいテーマとして捉えています。仕事や挑戦に集中できる時間を最大化するにはどうすればいいか、を考える中で家事代行の「タスカジ」を複業手当として連携させていただくことで家事にかける時間カバーできると思い、今回の発表に至りました。

これからもAnother worksは個人の挑戦機会も最大化していきたいと思います。

■「複業手当」とは
複業手当とは、Another worksの登録タレントが利用可能な「福利厚生プログラム」です。Another worksのタレントであれば誰でも、提携先サービスをお得にご利用いただけます。提携サービスは順次拡大予定です。詳しくはこちらからご覧ください。
https://aw-anotherworks.com/user/allowances/lp

■「タスカジ」とは
タスカジは、家事をお仕事にしたい人と家事をお願いしたい人の出会いの場を提供するCtoCマッチングプラットフォームです。2014年のサービスリリース以来、「核家族から拡大家族へ、新しい家族の形を再定義」というビジョンを掲げ、一貫して家庭のあらゆる家事の課題解決をサポートしてきました。また、「家事代行は高価、家事は単純作業」という旧来型の家事意識の改革に挑戦し「コミュニティ循環型サービス運営モデル」の先駆けとなり、人材・マニュアルを保有せず品質強化と労働力を創出、業界最安値水準での家事代行利用の実現、また14冊累計約45万部もの書籍出版や広報活動を通して、家事はクリエイティブな仕事であると証明し続けています。
https://taskaji.jp/

■株式会社タスカジ 会社概要
会社名:株式会社タスカジ
設立日:2013年11月
代表者:代表取締役 和田 幸子
所在地:東京都港区芝2-26-1 iSmartビル301
HP:https://corp.taskaji.jp

株式会社Another worksでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Another worksからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?