1
/
5

「実践・反復」にこだわった育成プログラム

こんにちは。フレッシュハウス採用担当 海藤です。久しぶりの投稿です。

本日は、中途入社の育成プログラムについてご紹介したいと思います。以前、新卒研修については何度かお伝えする機会がありましたが、当社では業界未経験の中途入社者についても実施しています。

23新卒、巣立ちの時。 | 株式会社フレッシュハウス
去る7/29、4月から横浜本社にて実施していた4ヶ月にわたる研修が終了。5月以降は新入社員がペアを組み、実際に案件を担当し協力しながら実戦経験を積む毎日を過ごしました。当社の営業スタイルは反響営...
https://www.wantedly.com/companies/company_280614/post_articles/529773

まずはざっくりとイメージでお伝えすると、この様な感じです。

2ヶ月間と聞くと、少々長いイメージを持たれる方もいるかと思いますが、実際に行う細々とした実務を習得するとなると、それなりに時間がかかります。ですので、配属前に本社管轄の元一定期間経験を積みし、土台固め(たとえるなら基礎練習)を行う事で、配属後にストレスなく実務や環境にフィットしてもらう事を目指しています。

また、OJT注力型のプログラム構成にもこだわっていて、横浜エリアの案件対応(問合せ対応・現地調査・商談・工事管理などなど)を主担当として対応し、自分自身の実体験として経験値をつめるように育成しています。

(リフォームの仕事って、座学では得られない「実際の住宅」を見て・触れて・知る事で引き出しを増やす=スキルアップの一番の近道なんですよね)

どんな事でも「基礎なくして応用なし」と言いますが、その「基礎」を大切にしたいというのが当社の考えです。

ちなみに、TOPに登場している3名は、10月に入社し、去る11/30育成室を卒業しました。異業種(販売や警備など)からのキャリアチェンジ入社だったので、なおさら見えない不安は大きかったみたいですが、最終日の卒業セレモニーでは前向きな言葉だらけで、神奈川・愛知エリアでのこれからの活躍が楽しみです。

未経験入社で2ヶ月後に、お客様から指名で工事をお任せいただけるスキルが身に付く環境をご用意しています。

「生活に付加価値を生み出せる」貢献度の高い仕事に、あなたもチャレンジしてみませんか?

株式会社フレッシュハウスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング