1
/
5

【卒業生紹介 vol.01】就活で倍率200倍越えのメガベンチャーの内定を獲得できた理由と彼の現在について


この記事を読む方には、長期インターン先で悩んでいる、就活やキャリアについて漠然と不安がある方もいるかもしれません。KASSOROのインターンを通して自分の目指す未来を見つけることができた谷さんの過去と現在が、そんな方の意思決定の一助となれば幸いです。



【Pofile】
・KASSORO営業インターン2020年卒業生

・学生時代は、KASSOROの営業インターンの他、月
額動画配信サービスのキャッチセールス、Wanted
lyの代理店販売、ボーイスカウト
など様々なことに挑戦。

・KASSOROでの営業経験を活かして、倍率200倍越
えのメガベンチャーなどから内定を獲得。

・新卒でHR領域のアーリーフェーズのベンチャー
に入社。法人の新規開拓営業で社内MVPを獲得し
たり、MAツールを活用したマーケティング施策のリ
ーダーポジションを担っている。

・現在は営業のフリーランスとして活動

営業のインターンシップが僕の人生を変えた話

谷さんはどんな学生生活を送っていたのですか?

昔からとにかく負けず嫌いの性格でした。笑

高校に入るまではそこまで何も考えずに生きていたのですが、高校時代が"自分の人生"に対して真剣に考え出したタイミングでした。

自分は工学系の高校に通っていて、周りのほとんどが大学に進学せずに地元就職の道を選ぶ人でほとんどでした。自分も地元就職が選択肢としてあったのですが、進学の道を選びました。

このまま就職した時に自分がどうなっていくのかっていう先の未来がある程度イメージすることができてしまって、、、

イメージした先の未来に対して全くワクワクしなかったんですよね。

やりたいことが明確にあったとかではないのですが、このままだと自分の人生の選択肢が狭まる気がしたんです。

そのため"自分の人生の選択肢を広げ、まだ先にの見えない可能性に投資したいな"と思って進学の道を選択しました。

敢えて進学という道を選んだこともあって「大学時に何か頑張り切ったと言える経験が欲しい」と感じていたので、様々なことにチャレンジしました。アルバイトやボーイスカウトなど...

しかし、自分のやっていたアルバイトでは自分の成長や求めているものを得れませんでした。どうしてか毎日の納得感が低かったんですよね。

そんな時にたまたま友人から誘われた説明会で出会ったのが「KASSOROのインターン」だったんです。

説明会時の杉本さん(代表)の一人一人の人生や今後に向き合う姿勢に惹かれて、

「ここなら自分を変えることができるかもしれない」という淡い期待を持って、チャレンジすることを決意しました。

正直内心では、知らない人に対してこんな自分が営業するなんて大丈夫なのかな?と不安でした笑



"今を全力で生きる仲間"と出会い、切磋琢磨する日々。

実際にインターンをやってみて当初感じていたことを率直にお聞かせ下さい。

インターンに参加する前の僕は"仕事=しんどいこと"っていうイメージが強かったのですが、
インターンを通して、"仕事=しんどくてもこんなにも楽しくてやりがいのあること"なんだと気づきました。
それを気づかせてくれたのは、一緒に頑張る仲間(KASSOROメンバー)の存在です。

kassoroのメンバーはこんなしょうもないことにも全力を注げるんだっていうくらい目の前の事に真剣に全力で取り組む人しかいないんですよね。(褒めてますよ笑)

"失敗を恐れずに自分の弱さと向き合い今を全力で生きている仲間"と時間を共にする中で、
目の前のことに全力で取り組むことはこんなにも楽しいことなんだと気付かされました。

その中でも特に代表の杉本さんとの出会いが自分の中では大きかったんです。 インターン生が人としても成長できるように本気で組織・メンバーに向き合ってくれていました。
プライベートでは気さくに関わってくださり、仕事では本気で自分たちの成長にコミットしてくださっていました。まさに仕事もプライベートも全力!って感じの方ですね。笑
僕とは全く違うタイプの人間だったんですが、気づいた頃にはすごい好きになってました。笑

KASSOROのインターンでの経験・学びが今の社会人としての土台を形成。

KASSOROのインターンでは具体的にどんな学びがありましたか?また、今の仕事に活きていますか?

今に活きているなと感じる学びは大きく2つで、

1つ目は、営業の全体像を意識して業務に取り組めていることです。
KASSOROのインターンでは実際に営業の一連の流れ(エリアの選定、ニーズ喚起、魅力訴求、クロージング)を全て自分でやっていくので各プロセスにおいて重要なことを学べました。
日々営業の仕事をする中でもかなり活きているなと感じます。

2つ目は、何事も自分次第で変えていけるということです。
自分は1ヶ月目からノルマ達成できたのですが2ヶ月目、3ヶ月目が伸び悩んだ時期がありました。
このスランプを乗り越えるために今までの人生の中で一番コミットしました。
誰よりも量をこなし、成果をあげている人の真似を徹底的にしていましたね。笑
最終的には、かなり成果が出るようになっていました。

今までの自分の人生は周りの環境のせいにしたりすることが多い人生でしたが、
「何事も今の自分次第で変えていける」ということをこのインターンで学びました。
今自分は人材系のベンチャーの会社でインサイドセールスやB to Bマーケティングに従事させていただいているのですが、自分が大きな成果をあげれているのはこのインターンでの2つの学びが活きているからだと言えます。


頑張っている人たちを応援し続けれるようなコミュニティ作りをしていきたい。

今後の谷さん自身の展望をお聞かせ下さい。

頑張りたいと思ってる人たちが応援しあえるコミュニティを作っていきたいと思ってます。

過去の自分がそうだったように頑張りたいという想いがあるものの、その想いをどこにぶつければいいのかわからないことってあったりすると思うんです。 お互いがお互いの夢を応援し合えるコミュニティの中で、新しい何かを生み出して一緒に夢を実現していきたいです。

自分がKASSOROの杉本さんにそうしてもらったように頑張りたい人の可能性を広げるきっかけになればと思ってます!


最後にKASSOROのインターンを検討中の学生さんに向けて一言お願いします!

少しでも成長できるかもって思ったら応募して一度話だけでも聞いてみてください。

〜できるかも、、、
〜したらよくなるかも、、、
〜やってみたいけどこんな自分で大丈夫かな、、、

って思ったらそれは自分のコンフォートゾーンを抜け出す経験になったり、人生を大きく変える可能性を秘めているかもしれないかもしれないので、難しく考えすぎずにトライしてみてください!


最後に会社紹介させてください!


現在、KASSOROでは営業事業部の拡大と、新規事業の立ち上げに伴い学生の長期インターン生を積極採用しています。

MISSON
"若者の第3の選択肢に"
"大学に並ぶ教育機関として確立"

KASSOROのインターンシップを通して、一人でも多くの選択肢や可能性を広げるきっかけになればと思っています。カジュアルな面談からのスタートで大丈夫なので気軽に話を聞きにきてください!

株式会社KASSOROでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング