1
/
5

皆さまのご来場お待ちしております!|10月開催の第2回FemtechTokyoへ出展

こんにちは!
いつもベルタのストーリー記事をご覧いただきありがとうございます。

この度弊社が2023年10月5日(木)~7日(土)開催のフェムテックトーキョーに出展することになりました。
ぜひ弊社にご興味がある方や社員と話してみたいという方、お立ち寄りください!

日本最大のフェムテック展示会、FemtechTokyo

女性のライフステージにおける様々な課題解決に取り組むフェムテック・フェムケア企業が出展するイベントです。

女性の課題に目を向けたフェムテックという言葉は最近よく耳にするようになってきました。

フェムテック=female technologyの略で、女性の健康課題を解決する商品やサービスのことを指し、女性の社会進出とともに女性の健康課題が顕在化する中で広がってきました。
しかし、一般的な認知は広がりきっていません。

今回2回目の開催となるフェムテックトーキョーでは「広げようFemtech」をテーマに、女性の健康と活躍をサポートする社会づくりのために開催されます。

昨年は約200社が出展し、来場者の数は15,000名にものぼりました。入場は無料で、自分の悩みにあったサービスや商品を知れるのはもちろん、最新のフェムケアについて知ることもできます。

ベルタ、FemtechTokyoへ2回目の出展

ベルタはFemtechTokyo第1回目から出展し、今回が2回目の出展となります。
「女性のライフステージの課題を解決する」をミッションに掲げる企業として、女性がライフステージ変化の中で抱える様々な悩みに向き合い活動をしているベルタ。
今回の出展では、その取り組みについてご紹介予定です。


BELTA

女性ライフステージブランドBELTAでは"ライフステージをあなたと育む"をコンセプトに、女性のライフステージ変化期における体や心の悩みにアプローチするサービス・取り組みを展開しています。当日は商品を手に取っていただいたり、サービスの詳細について知っていただける場を展開予定です。

・プレコンセプションケア~更年期ケアまで20商品ラインナップ
・助産師や胚培養士などの各種専門家による相談サービス
・女性の体や心における疑問や不安を解消するイベント
・NPO団体と共に女性のライフステージ課題を解決するプロジェクト「Mikaduki/ミカヅキ
・東南アジア向けのリユース寄付プロジェクト「スマイルドナー
・ライフステージにおける「お金」の悩みに応える女性向け保険代理店サービス「フェム保険
・全国47都道府県300以上の自治体との連携事例
・働く女性に向けたBELTAの取り組み事例
・子育て中のママに向けたストレスチェックサービス「子育てママストレスチェック
・生理周期に連動して最適なパーソナライズサプリを提案するIoTサプリサーバー「fem server」


QOOLキャリア

当日は関連会社のサービスも紹介予定です。女性活躍・進出が進んできた昨今ですが、出産や子育てによって選択肢が狭まってしまう人もまだまだいます。QOOLキャリアは、女性のキャリア課題に向き合い、産後の人材紹介サービスやフェムテック福利厚生サービスを展開しています。

・従業員のライフステージにあったサポートを受けられ福利厚生サービス「TUMUGU
・自分らしいワークスタイルの実現支援するワーママ転職サービス「QOOLキャリア

↓前回出展時の様子


皆さんのご来場お待ちしております!※事前無料申し込みを忘れずに!

当日は社員がいるので、もっとこのサービスについて知りたい、ベルタのこんなこと聞いてみたいなどあれば、お気軽にお声がけくださいね!
直接声がけするのはちょっと…という方は、Wantedlyの募集からもカジュアル面談で色々とお話させていただいているのでお気軽にご連絡ください♪

皆さんと直接お会いできる&お話出来るのを楽しみにしています!

日時
ビジネスデー :10月5日(木)・6日(金)
一般公開デー:10月7日(土)10:00-17:00
一般公開デーにはご友人やご家族、パートナーでの来場が可能です!

無料招待券の申し込みはこちら
ご来場には事前に無料招待券のお申し込みが必要となります!
https://www.femtech-week.jp/hub/ja-jp/header_btn.html?co=web_header#visit

カジュアル面談はこちらから

オープンポジション
美容・健康・D2C・フェムテック←この単語に興味がある方お話しませんか?
女性のライフステージを総合的にプロデュースするD2CブランドBELTA(ベルタ)を展開。 https://belta.co.jp/ 妊活~妊娠、産後、更年期と幅広い年代のお客様に向けた商材を企画開発し販売し、これまでに130万人以上のお客様をサポートしてきました。 中でも妊活中~妊娠中の人に向けたサプリメント「ベルタ葉酸サプリ」は市場売上No.1(※)の実績を持っています。 世の中の女性の抱える課題を解決するために様々なサービスや活動を行っています。 ・全国300以上の自治体、1337施設の病院やクリニックと提携し妊産婦の健康促進に向けた活動を展開 ・NPO法人や一般社団法人と連携し女性ライフステージにおける社会課題解決に取り組むプロジェクト活動 ・プレコンセプションケア普及に向けたタレントの起用 ・助産師や胚培養士、ファイナンシャルプランナーなど専門家による相談サービス ・学生団体と連携し、生理に関連した意識調査・啓蒙活動を実施 (株式会社ベルタは2020年12月、株式会社ビーボよりD2C事業を移管して設立されました) ※2016年度~2020年度における企業別売上ランキング(通販チャネル) TPCマーケティングリサーチ㈱調べ(2021年度10月調査)
株式会社ベルタ


株式会社ベルタでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ベルタからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?