1
/
5

【Zababanで働く現役エンジニアにインタビューをしてみた件!!!】Vol.1

こんにちは! Zababan株式会社の採用のお手伝いをさせてもらっています坪山と申します!

今回は、実際にZababan株式会社で勤務をするエンジニアの方にインタビューをしてみました!数ある会社の中で何故Zababanを選んだのか?転職をするにあたって考えてたことは?などなど、代表のいないときに本音を聞いてみました!

是非最後までご覧頂ければ嬉しいです!!!



Zababan株式会社 石井さん(24)
出身:北海道北見市
趣味:映画館での映画鑑賞(コメディや邦画中心)

こんにちは!突然のインタビューにも関わらず、ありがとうございます!

石井さんはどういった経緯でZababan株式会社に入社したんですか?

石井さん:新卒でIT企業に入社をして、勤務していたのですが、、、正直当時の上司をそりが合わなくて、、、一言でいうなら人間関係ですね。

そうだったんですね、、、そんな中でどういった転職軸で動いていたんですか?

石井さん:まずは、転職のきっかけにもなったように人の良さで選ぼうと思ってました。しっかりと自分と向きあってくれるような代表のいるところで働きたいなと思ってましたね。

次に給与ですね。正直なところ給与もやっぱりあげたかったのでその二つを軸にして動いてました。

人柄と給与、、、本当に大切ですよね。他にも様々な企業がある中でどうしてZababan株式会社をえらんだんですか?

石井さん:給与がちゃんと上がる、かつ全案件を開示していて自分のやりたいプロジェクトを選ばせてくれる透明性の高さ、瀬畑さんの人間性に惹かれた(話しやすく信頼のおける人だと思った)からですね。

他の企業も受けてはいたんですけど、都合の悪いことって言わないし言いたくないじゃないですか、普通は。

けど、代表の瀬畑さんは、不明に思ってることや不安に思ってることももちろん、会社としての改善すべきところなどを教えてくれたり、自分の考えもしっかり汲み取ってくれて、そう言った意味で本当に信頼のおける人だと思って承諾しました。

ありがとうございます!石井さんにとっていい転職になったんですね!仕事内容について伺いたいんですけど、石井さんはどんな案件に携わってるんですか?

石井さん:某プリペイドカードシステムの運用保守、改修をメインに稼働しています。



これまでに挫折したり苦労したり経験はありますか?

石井さん:そうですね、、、先程言ったところと重複するんですけど、前職の上司にずっと嫌味言われてた時は本当に辛かったですね。

なるほど、であればかなりZababanは良かったんですね!そんな中でZababan株式会社の魅力を一言で表すなら?

石井さん:ズバリ、、、エンジニアの意見をちゃんとくみ取ってくれる会社ですね!!!

おお~自信を持って言い切れるのは本当に満足してるからこそですね!ちなみに、あえてZababanの改善点を挙げるならが石井さんが考えていらっしゃる点は?

石井さん:そうですね~、、、会社としての知名度が低いので、そこをいかに高めていけるかが課題ですかね。今後はそこも含めてうちはこんな会社だよって訴求していきたいですね。

ありがとうございました!Zababanと石井さんのこれからのご活躍を祈ってますね!

良くも悪くもこういった時代だからこそ、自分のキャリアややりたいことと向き合い、話だけでも聞いてみようというところからいい企業と出会えて、充実した毎日を送れている。

そんな瞬間が垣間見えたインタビューでした!

もし、やりたい案件や給与に不満があるのであれば是非、一度ご連絡してみてくださいね!!!

Zababan株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング