1
/
5

#フレンドリーすぎる社長がいる環境

初めまして!株式会社リユースイノベーションの渡邉希美です。

新生活が始まり、1ヶ月が経過しましたね!
みなさん、新しい生活には慣れたでしょうか?

コロナ禍ということもあり何かと制限された生活が続いておりますが、私自身はそんな中でも新しいことに挑戦するいい機会考え、日々邁進しています。

今回はコロナ禍においてもどんどん売り上げを出している、リユースイノベーションでのお仕事についてお話したいと思います!


株式会社リユースイノベーションはオフィスの引っ越し・買取・廃棄を担当している会社です。

しかし現在募集している営業職では、そのような引っ越し作業における力作業は一切ありません!

実際に現場での作業がない日には写真のようにパソコンに向き合って見積書を作成したり、営業をかけることが多いです(写真はオフィスでの作業風景ですが、実際は家もしくはカフェなど自分が集中できる場所での作業を推奨しています◎)。


最初のうちはわからないことばかりだと思うので、社長の岩崎が丁寧且つ優しく教えてくれます!

上下関係はしっかりとあるため、敬語を使わなくても良い!ということではありませんが、先輩社員も社長もとてもフレンドリーなため相談や質問がしやすい環境です。

社長が寒い冗談を言ってくる事もありますが、そんな時はスルーしましょう(笑)


お客様から見積もりの依頼が来たら実際に現場へ赴き、そこに置いてあるオフィス家具の数を数えたり、どのメーカーのものなのかを確認します。

これによって、どれくらい買取に回して、どれくらい廃棄するのか。トラックなど備品はどれくらい用意すればいいのか、人材と時間はどれくらい必要なのかを見積書として出すことができます。

最初はこの見積もりの作り方も、できなくて大丈夫!
大体の見積もりができるようになるまでは社長と一緒に現場を周り、経験を積むことができます。


見積書が完成し、実際に発注されたら次は作業当日に現場で立ち合います。

この際、私たちの仕事は引っ越し作業が円滑に進むように進行確認することと、作業スタッフそしてお客様とのコミュニケーションです。
荷物を運ぶことはありません!

お客様の不安や疑問点を解消し、スタッフに気持ちよく作業して頂けるように細部の指示出しをします。


以上が主な仕事です!

一番大切なのは最後の「コミュニケーションを取ること」。
営業スタッフのコミュニーションの取り方が今後の会社の繁栄を左右すると言っても過言ではありません。

特別なスキルは何も要りません!日本一フレンドリーな社長が一からなんでも教えてくれます!

コミュニケーション能力だけは誰にも負けない!という方は是非お待ちしております!

株式会社リユースイノベーションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング