1
/
5

【日本各地へさぁ、行こう!】フルリモートならではの顔合わせ大作戦!!

こんにちは!Qufooitの佐藤です!
今回は「この会社面白い!」「こんな仲間が働いているんだ!」「一緒に働いてみたい!」
当社に興味を持っていただきたい一心で、行脚の様子を記事にしてみました。
最強のサイト内検索を支えている”、日本各地のメンバーに当社の大塚(43)と石井(41)が会いに行きましたので、ご紹介をしたいと思います!
次回以降の記事で1人ずつピックアップしてより詳しい記事を書く予定です。
お楽しみに・・・!!

なぜ、今回行脚を行ったのか?
フルリモートの働き方をとっているため、一度も顔を合わせないという可能性もあります。
普段話さないプライベートな話や、Qufooitへ参画した理由、今困っていること等...
直接会って顔を見るからこそ聞ける話を聞くために実施をしました!
Qufooitではそういった社内間のコミュニケーションを大事にできる会社です!

顔合わせ大作戦決行・・・!!!

まずは、エンジニアの佐々木さんと鈴木さんに会うべく、いざ愛知県へ・・・!!

佐々木さん(34)の笑顔が眩しい!!
直接会うことの大切さを実感します。(左から順に、大塚、石井、佐々木)

続いて、同じくエンジニアの鈴木さん(22)との食事会・・・
美味しい食事も相まり会話が弾む弾む!!

今回はエンジニアだけではなく、今年の4月に入社した営業メンバーにも会いに行きました!

次の記事にも登場予定の、重政さん(28)です!
当社の大塚にも石井にも勿論直接会うのは初めてなので、「実在するんだ!」から始まるのは内緒です。笑

最後は、北海道に住むエンジニアの勝岡さん(24)です!
すごくかっこいい写真が撮れました!笑
普段はzoomでしか会えないけれど、こうして同じ画面を見ながら話せるのも今回の行脚の醍醐味です!


顔合わせ大作戦を終えて・・・

大塚: 普段はオンライン上でのコミュニケーションのため、リアルに会うドキドキ感があった。
おそらくお互いに少し緊張していたはず(笑)
実際会ってみて印象のギャップは感じずとも、腰を据えて話して分かることも多く、理解を深められた。
実際行く先々で脳の刺激にもなったし、 移動中などゆっくり考える時間もでき、良い気分転換になった!

石井: 直接会うことで普段話さない会話ができ、距離感が「グッ」と近くなった。
今後何かあった際により相談してもらいやすい関係が構築できたのでは!?
評価をしている点や特徴、期待していることを直接伝えられたのがすごく良かった。
知らない一面を知れたのも個人的にはとても嬉しい!

このように普段はリモートですが、社内間のコミュニケーションを大切にすることで、
年齢層も住んでいるところもバラバラなのに、目的やゴールを明確に同じ方向を向いて仕事ができる。
1人ひとりが活躍できる、そんな環境のある会社となっております。

興味を持っていただけた方、また一緒に働いてみたいと思っていただけた方!
現在、営業のインターン生を募集しております。
ぜひ「話を聞きにいきたい」ボタンのクリックをお願いいたします!
まずは気軽にお顔を見ながらお話ができれば嬉しいです。

今回もここまで読んでいただきありがとうございます!
次回以降は1人ずつのキャラクターを知ってもらう記事を書く予定です!
あなたにささる弊社のメンバーを探してみてください!!!

6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング