1
/
5

新人賞受賞者は、入社わずか3ヵ月★

就活生のみなさん、こんにちは!
ディーネット新卒採用チームのヨコタです。

今回ご紹介したいのは、
ディーネットのエンジニア部門が主催するサービスアイデアコンテストについてです。

このコンテストは、現場スタッフの
『こんなサービスを作ってみたい』
『ここを改善すればもっと良くなるのに』
といった想いを形にするために行っています★

前回(2022年8月)開催されたコンテストでは、ベテランエンジニアはもちろんのこと、
入社3ヵ月の新人エンジニアさんから、
新卒1年目2年目のエンジニアコンビチーム
さらには非エンジニアの総務スタッフまで
様々なポジションの方の参加がありました。

大賞はサーバーエンジニアのリーダー
発表テーマは
『導入・運用支援にクラウドセキュリティおまかせオプションを追加したい』
ということで、お客様のニーズをしっかりと踏まえたうえで、
ディーネットの主力サービスへのつながりも見通されており、さすが!と言ったところです。
さらには、業務で運用する際のプロセスまで提示されており、
受賞後には早速サービス化に向けて取り組まれ、実際の案件で部分的に使用されました!


そして驚きなのが新人賞!!
受賞されたのは、入社3ヵ月の新人エンジニアさん
なんと、異業種・異職種からのキャリアチェンジで、当時はまだ研修中でした。
発表のテーマは
『オンラインビデオ通話スペース「Gather.Town」を使おう』
ディーネットでは、テレワーク中はZoom/slack/Discordなど様々なオンラインツールを用いてコミュニケーションを工夫していますが、
バーチャルオフィスがあった方が楽しいよね~
と以前取り入れた3Dのバーチャルオフィスがあったのですが、
ちょっと重すぎて離脱してしまっていたところ、これはサクサクと動いて楽しい!
ヨコタも1990年代を彩った当時のRPGを匂わす2Dな動きに魅了されて、
早速人事チームで導入して、テレワーク中も楽しくコミュニケーションを取っています。


このように、ディーネットでは
年齢・社歴・職種に関わらず、広く意見を募り、
いいものはイイじゃん!良さそうだし取り入れてみよう!
と受け入れられる環境を作っています。

もちろん参加された皆さんが、本気のチャレンジだからこそ、会社も応援しています。
私も次のコンテストで、また『新しい』『おもしろい』に出会えることを楽しみにしています。

ディーネットに興味を持っていただけた方は、
ウェビナー「ディーネットカルチャーを知ってもらう会」にぜひご参加ください。

=======================

最後までお読みいただきありがとうございました。
興味を持っていただけた方は、ぜひ一度オンラインでお話ししましょう!
【人事採用担当×座談会】では、就活における悩みなどのご相談をお受けします。

=======================

株式会社ディーネットでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング