1
/
5

【社長のつぶやき-14-】コーヒーは好きですか?

私はコーヒーが大好きです

家族、仕事、ゴルフつけ麺の次くらいにコーヒーが好きです。

家では奥さまが買ってくれたデロンギのエスプレッソマシンで、カルディのリッチブレンドを。

仕事中はセブンイレブンのキリマンジャロや、ファミマの高級モカブレンドを。

たまにの贅沢に壹眞珈琲店のかづまブレンドをいただきます。

1日3杯くらいから、多い日には10杯くらい飲むこともあります。

今日は、そんな私の少~し面倒臭いコーヒー愛を語ってみたいと思います。


いつもブラックで、夏でもホット

胃にもあまり良くないらしいので、ミルクを入れたりカフェオレにすればとアドバイスをいただくこともあるのですが、あの苦みやコクを味わうにはやはりブラックが一番です。

またどんなストレスにも耐えられる鉄の胃袋を所有していますので、健康診断で良くない結果が出るまではブラックを続けます。

そしてアイスコーヒーはほとんど飲みません。

立場も年齢も私よりはるかに上の方と4人で喫茶店に行き、「アイスコーヒー、私も、私も、わ、わ、私もアイスで」というシチュエーション以外はホットです。

なぜなのか明確な理由は自分でもわかりませんが、コーヒーに清涼感やのどごしを一切求めていないからなのかな~と考えたりします。


カップを温めてから

これは家で飲むときのこだわり。

ちょうど今くらいの季節からは必ずカップを温めてからコーヒーを淹れます。

妻が私と出会って、一番最初に引いたのはここだと言ってました。

コーヒーがぬるくなるのがイヤというのは半分くらい正解。

冷たいカップに触れた部分のみ温度が下がり、熱いコーヒーとぬるいコーヒーが混ざるのがイヤというのが正式な理由です。

少しずつ温度が下がってゆくのをゆっくり楽しむのは嫌いじゃないんです。

はい、とても面倒臭いですね、すみません。


寝る前もコーヒー

カフェインごときでは私の睡眠は邪魔出来ないようです。

寝る前でも全然飲みます。

逆に大好きなコーヒーを飲んでホッとすることで、安心して深い眠りに就けます。


洋菓子、和菓子、フルーツにコーヒー

チーズケーキやバウムクーヘンにはコーヒーがぴったりですよね。

もなかや大福はほうじ茶や緑茶、なのでしょうが私はコーヒーです。

そしてフルーツもコーヒーです。

みかんでもりんごでもパイナップルでもコーヒーです。


そんなコーヒー好きすぎ芸人の私ですが、その程度なら負けないよ!というさらなるコーヒー好きからの挑戦状お待ちしています。

コーヒーに限らず、あなたの面倒臭いこだわり、是非教えてください。

株式会社ミラクアでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング