1
/
5

ミラクアってどんな会社?2022

ストーリー投稿1周年!

ちょうど1年前、Wantedlyにストーリーを投稿し始めました。

少しでも多くの人にミラクアを知って欲しい、応募に繋がって欲しい、ミラクア社長のつぶやきを聞いて欲しい、との思いから始めました。

「毎日更新するぞ!いや、毎日はちょっと無理やろ…、せめて毎週!」という弱気な決意から、毎週金曜日の18時に更新することをルールとしました。

最初のストーリーはこちら、「ミラクアってどんな会社?」です。

ミラクアってどんな会社? | 株式会社ミラクア
皆さん初めまして。 ミラクア代表の久保井たかしです。 ミラクアってこんな会社だよ。ミラクアの社長はこんなことを考えています。 ということをお話ししたいと思います。 ミラクアでは段ボール工場向けの排水処理設備を販売しています。 正確には設備という形あるものではなく、ノウハウという目に見えない無形の価値を販売している会社です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3095245/post_articles/317508

あれから1年が経ち、約50本のストーリーを投稿し、メンバーも増え、本社も移転した今、改めて「ミラクアってどんな会社?2022」を綴りたいと思います。


本社移転します!

これまでのミラクアはさいたま市岩槻区に拠点があり、工場・倉庫・本社として機能していました。

電車での便が悪い、事務仕事に向かない、虫が多い(笑)等の理由から、都内でオフィスを探していました。

ようやく良い物件が見つかり、内装工事も終わり、2022年5月1日にミラクア本社としてスタートします。

これからは千代田区の本社、さいたま市岩槻区のさいたま工場の2拠点からサービスをお届けしてゆきたいと思います。

トップ画は新しい本社の作業スペースです。

こだわりのDIYで、安く、オシャレに仕上げてみました。

デザインは知り合いのデザイナー奥ちゃん、アシスタントはなっちゃんと久保井嫁、運転手と買い物係は私。

居心地の良い空間になっています、是非一度遊びに来てくださいね!


メンバーも増えました!

創業2年目に入社し、以来ずっと縁の下の力持ちをしてくれている館山さん。

3年前パートとして入社し、いつの間にか正社員に、そしてミラクアの顔(?)ポジションを確立したなっちゃん。

去年の10月に第二新卒として入社し、ミラクアの科学技術部門を背負って立つ決意の堀内君。

今年の4月に入社し、業界のトップセールスを目指す花房さん。

改めて見渡すと個性豊かな変なヤツばっかり集まったな~と感慨深いものがあります。

もちろん良い意味でです。


業績と展望

この1年間、業績はまぁ普通な感じでした。

設備投資を渋る空気が業界全体に蔓延していたため、大型の案件がことごとくペンディングに。

去年の今頃に掲げていた目標には遠く及びませんでしたが、来期以降につながるような下地ができつつあるなと実感しています。

今年、来年には、ミラクアの歴史が塗り替えられるような出来事が起こると思いますので、報告を楽しみにしていてください。

何なら今のうちに入社しておきたい人は是非お問合せください。

2022年度もミラクアは、段ボール排水処理のトップランナーとして走り続けます!

株式会社ミラクアでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング