1
/
5

福岡・海の見えるオフィスで「事業創造」がミッションの会社をつくりました!!

はじめまして、ホライズンテクノロジー株式会社 代表の大谷です。

2022年10月、新しく福岡で会社を会社を立ち上げました。「未来の世代に”強い日本”を取り戻す」 をビジョンに掲げ、新規事業の創造をミッションとするベンチャー企業です。

初回の記事として、私がどんな思いで会社を作ったのか、これからどんなチャレンジしていくのかをご紹介します。

私はこれまで複数の会社で、新規サービスの立ち上げやエンジニア組織づくりを行ってきました。その事例を発信していくなかで、多くの会社から「うちでも技術組織を立ち上げて、テクノロジーを活用したサービス開発をしたい」という相談をもらうようになりました。

そこで「ぜひ力になりたい」と思った会社には、本業の傍で副業という形で関わってきました。使える時間は限られていましたが、アドバイザーという形で複数の会社をサポートしました。

COVID-19がきっかけで、日本中でDXが叫ばれるようになりました。本当に価値のあるDXをスピード感を持って実現するためには、エンジニアリングの力が不可欠です。ただ、多くの企業はテック人材を自社で抱えることができていません。そのために、DXに踏み出すことができない企業がとても多いのが現実です。

私たちが関わることによって、企業がテクノロジー活用できるようになり、組織に変革が起こる。それは既存事業の改革かもしれませんし、新しい事業創造かもしれません。私たちはそれを実現するたえめの力になりたいと考えています。

そして、私たち自身も新しい事業創造を行っています。設立当初から優秀なメンバーに恵まれたおかげで、複数の新規事業に取り組むことができています。

福岡から世界に向けて、ビジョンに共感してくれた仲間たちと、ビジョンの実現に向けてチャレンジしていきます。少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひご連絡ください!

ホライズンテクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング