1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ちょっとしたことを、ちゃんとやる vol.7

わたしたちの中の「ちょっとしたことを、ちゃんとやる」をご紹介します。

今回は、商事部の西村 延泰です。(写真中央)


受け継ぐということ

両親がしてくれた事を息子にもしてあげる。これが今、私の生き方の一つになっています。
先月、三歳になる息子の七五三のお詣りをしてきました。私が当時七五三で着た着物を母が綺麗に保管しておいてくれ、息子が着てくれる事になったのですが着付けが想像していたより難しく、母は昔の記憶を掘り起こしながら、妻も動画サイトで解説を見ながら、慣れない着物を嫌がる息子をなだめつつ頑張ってくれました。
自身が親の立場になると、毎日違う献立のご飯が出てくる事、毎日綺麗に洗濯された服を着られる事など今まで当たり前に感じていた事がいかに大変か思い知らされると共に、両親への感謝を改めて感じています。
息子もいずれそう思い返してくれたらいいなと思いつつ一日一日大事に過ごしています。

株式会社錢屋本舗では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング